2018年11月30日・金曜日の沸騰ワード10では、花田虎上さんが千葉の豪邸でBBQをしていました。BBQ大会世界2位の凄腕を持つ、元大関・小錦さんが披露するレジェンドのワザは必見です。【小錦流バーベキュービーフ】は普通のお肉でも絶品になります!
小錦さんの簡単バーベキュービーフレシピ
作り方
1.ボウルに鶏肉・カルビ・しょう油・コーラ・パイナップルジュース・おろしニンニク・しょうが・ケチャップ・ブラウンシュガーを入れて揉み込みます。
2.グリルで①を焼きます。
3.鶏肉の仕上げには、ビールをかけて強火で焼き完成です。
POINT!
漬ければ漬けるほど美味しくなるので、前日から漬け込んでおくと良さそうですね。
鶏肉の仕上げのビールには肉を柔らかくする効果と臭み消しの効果があるそうです
小錦さん流・ハワイアン漬けダレ
コーラ・パイナップルジュースでお肉を揉み込むことで、お肉が柔らかく仕上がります。
小錦さんが使用していた食材で作ると、さらに本場ハワイアンの味が楽しめます。
パイナップルジュース【デルモンテ パイナップルジュース】
【きび砂糖(ブラウンシュガー)】
POINT!
かずさ和牛工房でお買い物していました。
キメが細かく柔らかい肉質とバランスの良いサシが特徴のかずさ和牛を販売しています。
コロッケ・メンチカツも有名だそうです。
さらに、魚介は「FISH」という、地元の漁港から新鮮な魚介を仕入れている人気のお店でも魚介類のお買い物をしていました。