TOKIOカケル・阿部サダヲ・平岩紙大好物【広尾のカレー・せんじから・おおひら・たらこマヨネーズ】

2018年11月22日

2018年11月21日・水曜日のTOKIOカケルでは、ゲストに阿部サダヲさん・平岩紙さんを迎えて大好物を紹介していました。平岩さんの大好物・第1位は【おにぎり】、阿部さんの大好物・第1位は【広尾の牛テールカレー】!それぞれにオススメのお店が紹介されていました。



阿部サダヲさん・平岩紙さんの大好物

平岩紙さんの大好物!家族亭


大阪に本社を置く「家族亭」は、そば・うどんを中心にした飲食店です。
東京にも進出しており、平岩紙さんは、こちらの【木の葉そばかやくご飯セット】が大好物なのだそうです。

第1位「おおひら」【たらこマヨネーズ】


そして、平岩紙さんの大好物・第1位は【おにぎり】だそうです。
そこで紹介されたのが、白金高輪にある「おおひら」の【たらこマヨネーズ】です。
時期によってお米の仕入れ先を変え、塩加減をお客さんの意見で微調整して手作りしています。
ヒルナンデス!では、このおおひらさんの【たらこマヨネーズ】のレシピを紹介していました。>>レシピはこちら

阿部サダヲ大好物【たぬきおにぎり】

天かすが混ざったおにぎり【たぬきおにぎり】は、グッチ裕三さんのレシピだそうです。
ローソンでは【悪魔のおにぎり】として発売されており、20年間トップだった「ツナマヨ」を抜いて現在1位の大人気おにぎりです。
世界一受けたい授業でも【悪魔のおにぎり】のレシピは紹介されていました。>>レシピはこちら

せんじから

阿部さんが広島に行ったら必ず買うというのが「せんじから」だそうです。
豚や牛のホルモンを油で揚げ、塩で味付けしたものです。広島では大人気のソウルフードなのだそうです。

広尾の【牛テールカレー】


広尾にある「広尾のカレー」は阿部さんもかなりの頻度で通っているのだそうです。
こちらでは【国産牛テールカレー(980円)】+【国産牛テールトッピング(200円)】を合わせた牛テールカレーが大人気です。
6時間煮込んだ国産牛テールの出汁と8種類のスパイスを使用しています。




✳POINT✳

美味しいお米の選び方と正しいおにぎりの作り方もオススメです。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

TOKIOカケル, グルメ

Posted by morimugi