ぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!秩父から長瀞!ウニ魚醤・卵かけご飯・ぶどう狩り・ラインくだり

2018年9月29日・土曜日のぶらサタ・タカトシ温水の路線バスで!は埼玉県秩父から長瀞まで路線バスで旅をしていました。
1杯500円の究極の卵かけご飯にオススメのウニ魚醤、わらじカツ丼、特甘のぶどうを頂けたり、迫力のラインくだりを体験できたり、秩父から長瀞はこの時期にピッタリのオススメ観光地です。

秩父から長瀞まで路線バスの旅

安田屋【わらじカツ丼】


庶民的なお店で、小鹿野町の名物【わらじカツ丼(2枚入り/850円)】がいただけます。

西武秩父駅・祭の湯「ちちぶみやげ市」

西武秩父駅のすぐ近くにある祭の湯内には「ちちぶみやげ市」があります。秩父の名物などお土産を購入することができます。
秩父の特産「ちちぶ醤油」や「ちちぶ餅」「しゃくしな漬」などが特産です。しゃくしな漬はご飯はもちろん、チャーハンなどに加えても美味しいです。
フードコートや温泉もあり、観光の疲れを癒やすのにもピッタリの施設です。

皆野町・秩父観光ぶどう農園


秋の収穫のシーズンにピッタリのぶどう狩りができます。秩父皆野町のぶどうはとっても甘く、特に今年は特甘のぶどうが楽しむ事ができるそうです。
ぶどうコース(入園料200円)

長瀞・長瀞ラインくだり

長瀞では大迫力のラインくだりを体験することができます。
長瀞ラインくだりAコース(親鼻→岩畳)大人(中学生以上)1,600円/小人(3歳以上)800円

長瀞岩畳・長瀞岩畳通り商店街

ラインくだりを楽しんだあとは、岩畳の食べ歩きストリート「長瀞岩畳商店街」で【みそおでん(1本100円)】やお煎餅の【食べ歩きカップ(300円)】【一瞬で凍るラムネ】など食べ歩きも楽しむ事ができます。
しゃくしな漬け、黒胡麻ごぼうなどお土産も充実しています。
黒胡麻ごぼう

アクアファーム秩父【こだわり卵 輝】

アクアファーム秩父では昔ながらの放し飼いスタイルで親鳥を飼育し、さらにエサ、水にまでこだわり生まれる究極の卵は生臭さがなく、甘みがあり味が深く濃厚です。

また、卵かけご飯にオススメの究極の魚醤「雲丹醤(うにひしお)」も相性バツグンです。