ノンストップ【春巻きの皮でアスパラのワンパンキッシュ】クラシルレシピ(2019/5/22)

ノンストップ, レシピ

2019年5月22日・水曜日のノンストップ!内のコーナー「きょうのおしゃレシピ」では【春巻きの皮でアスパラのワンパンキッシュ】を紹介していました。旬のグリーンアスパラを彩りよく並べた可愛らしいフライパンキッシュです。春巻きの皮でお手軽に作ることができますよ。作り方とポイントを詳しく紹介したいと思います。

スポンサーリンク

春巻きの皮でアスパラのワンパンキッシュ

材料(2人分/フライパン直径20cm使用)

グリーンアスパラ・・・6本

玉ねぎ・・・1/2個

ベーコン(ハーフサイズ)・・・6枚

バター・・・10g

春巻きの皮・・・5枚

《a》

牛乳・・・80ml

卵・・・2個

ピザ用チーズ・・・50g

マヨネーズ・・・大さじ3

顆粒洋風だし・・・小さじ1+1/2

コショウ・・・ふたつまみ

作り方

1.アスパラは根元のかたい部分を切り落とし下から1/3ほどのかたい皮の部分をピーラーでむき半分に切ります。

2.玉ねぎは薄切りにし、ベーコンは1cm幅に切ります。

3.ボウルに《a》の材料を混ぜ合わせて②の材料を加えてさらに混ぜ合わせます。

4.フライパンにバターを入れて中火で溶かしたら一度火を止めて春巻きの皮を少しずつずらして敷き詰めます。

POINT!春巻きの皮を少しずつずらして敷き詰めることでキッシュの器になります。卵液がこぼれないように隙間なく敷き詰めましょう。

5.③を流し入れ①のアスパラを並べたらフタをして、ごく弱火で25分ほど焼き、中まで火が通ったら器に盛り付け完成です。

まとめ

ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

ノンストップ, レシピ

Posted by morimugi