有吉ゼミ【辛ラーメン使用!激辛スタミナちゃんこ鍋】藤あや子のコストコアレンジレシピ(3月4日)

レシピ

2019年3月4日・月曜日の有吉ゼミでは、お料理上手の藤あや子さんがコストコの商品を使用した【激辛スタミナちゃんこ鍋】を紹介していました。ピリッと辛い辛ラーメンを使用した、いつもとは違ったちゃんこ鍋が楽しめます。作り方とポイントを詳しく紹介したいと思います。



スポンサーリンク

激辛スタミナちゃんこ鍋

鶏肉の中のご飯とチーズはスープを吸い込み雑炊のように。辛ラーメンでさらに食べごたえアップ!

材料

辛ラーメン

キムチ

丸鶏

《丸鶏に詰め込む具材》

冷やご飯

チーズ

しめじ

《具材》

大根

ニンジン

長芋

ニンニク

ウィンナー

ニラ

作り方

1.大根・ニンジン・長芋は皮付きのまま大きめにカットします。ニンニクは皮をむいておきます。

2.冷やご飯・チーズ・しめじよく混ぜ合わせ、丸鶏の中に詰め込みます。竹串でしっかりと閉じます。

3.沸騰した鍋に②の丸鶏・辛ラーメンの粉末スープ・ウィンナー・キムチ・①の野菜を全て入れ、蓋をして煮込みます。

4.具材に火が通ったら麺を割りながら加え、仕上げにニラを加えたひと煮したら完成です。



コストコ購入商品

辛ラーメン

中に入っているスープの素で味が決まるので、お鍋にもバッチリです。

宗家キムチ

取っ手が付いているほど大容量なのに激安!藤あや子さんレシピでは全て入れていましたが、お好みで調節してください。

藤あや子のコストコアレンジレシピ

まとめ

量は多けれど味はバツグン!
小さめの量で挑戦してみるのもオススメです。
ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)