初耳学!【佐賀牛炭焼ハンバーグ/牛船】市川紗椰さんオススメ!

グルメ, 林先生が驚く初耳学

2018年12月9日・日曜日の林先生が驚く!初耳学では市川紗椰さんが電車に乗ってでも食べに行きたいハンバーグを紹介していました。



スポンサーリンク

電車に乗ってでも食べに行きたいハンバーグ

最近、食通たちの間で話題なのが、その土地ならではのものを鉄道に乗って美味しいものを食べ歩く鉄道グルメ旅だそうです。
市川さんは電車マニアに加えて、ハンバーグマニアである市川さんは全国400軒以上のハンバーグ店を訪れているそうです。

佐賀県鳥栖市「炭焼ハンバーグ 牛船」


最高級の備長炭で表面を一気に焼き上げる「牛船」の【炭焼ハンバーグ(300g)ライス・サラダ・飲み物付き/3002円】は、つなぎなし100%佐賀牛を使用しています。
備長炭で焼いた表面はカリカリ!そして中はレアのハンバーグとなっています。
ソースはもちろん美味しいのですが、佐賀牛は甘いので、わさびだけで食べる方法もオススメです。

JR九州817系電車

市川さんがオススメするのは、日本一おしゃれな通勤電車とも言われている「JR九州817系電車」に乗って、このハンバーグを食べに行くことだそうです。

東京で言うと中央線や山手線など日常で使用するものですが、一般的な通勤電車とは違い座席には木と本側を使用した贅沢な造りと、景色を堪能できるよう大きな窓が設けられています。

POINT!

さらに、市川紗椰さんがオススメする四日市の【デミチーズハンバーグ定食】も必見です。こちら

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 林先生が驚く初耳学

Posted by morimugi