メレンゲの気持ち!三軒茶屋「福一の府中焼き」武田鉄矢さんオススメの鉄板焼きのお店(3月23日)

グルメ, メレンゲの気持ち

2019年3月23日・土曜日のメレンゲの気持ちでは、ゲストに武田鉄矢さんを迎えて、武田鉄矢さんのオススメのお店「福一」の【府中焼き】を紹介していました。。



スポンサーリンク

福一の府中焼き

武田鉄矢さんは三軒茶屋にハマっているそうです。

福一

三軒茶屋駅から徒歩3分のところにある「福一」は、路地裏にある鉄板焼きのお店です。

【チーカリ(600円)】や【だし巻き(明太子/600円)】、【ゴーヤチャンプルー700円)】など、お客さんの目の前で作られる料理は絶品で、芸能人のファンも多いそうです。

こちらは都立大学店もあります。

詳細

住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目11−14 土屋ビル1F

電話:03-3421-7722

府中焼き

武田鉄矢さんが毎回来店すると注文するメニューが、店主の地元・広島県府中市のソウルフードである【府中焼き 豚玉(ネギトッピング/950円)】だそうです。

薄くひいた生地の上に大量のキャベツ・イカ天・細麺・溶き卵・豚バラをのせ、最大の特徴である牛脂のミンチをのせて焼きます。

この牛脂のミンチは脂が溶け出し、麺がカリッと揚げ麺のような仕上がりになるのだそうです。

さらに府中焼きには、もやしは入れないそうです。
もやしを入れないことで、水分が出ずに麺がカラッと仕上がるのだそうです。

まとめ

とても美味しそうですね!

ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, メレンゲの気持ち

Posted by morimugi