メレンゲの気持ち!貴乃花さんが通う絶品ラーメン店「らー麺土俵 鶴嶺峰」

グルメ, メレンゲの気持ち

2019年3月2日・土曜日のメレンゲの気持ちでは、ゲストに貴乃花光司さんを迎えて絶品のラーメン店「らー麺土俵 鶴嶺峰」を紹介していました。貴乃花さんと同期入門していた森さんが営む絶品のラーメン店は行列ができるお店です。



スポンサーリンク

らー麺土俵 鶴嶺峰

お店について

貴乃花さんと入門時期まで全く一緒、現役時代は幕下力士として活躍し、2003年に貴乃花さんと全く同じ時期に現役を引退した店主である森さんが営む絶品のラーメン店です。

9年に渡る修行を得て2012年に現役時代の四股名から名前を取った「らー麺土俵 鶴嶺峰」をオープンさせたそうです。

連日行列が出来るほどの大人気店で、貴乃花さんも「ラーメンはここのしか食べない」と太鼓判を押すほどの美味しさです。

鶴嶺峰らー麺 幕内

豚骨・カツオなどから取った出汁を13時間煮込んだ濃厚な魚介系豚骨スープに全粒粉入の鶴嶺峰オリジナル麺を合わせています。

トッピングは元・力士ならではのつくね・豚しゃぶ・餅巾着などちゃんこを彷彿とさせる具材が盛りだくさんです。

お店のイチオシは【鶴嶺峰らー麺 幕内+特製トッピング(900円/税込み)】です。

番組内での感想も、独特な濃厚なスープに麺が絡んでいて大好評でした。
貴乃花さんのお子さんも並んで食べに行くそうです。



まとめ

番組内でも大好評でした。
元力士さんならではのトッピングが絶妙で美味しそうでした。
ラーメン好きは一度足を運んでみたい名店ですね。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)