メレンゲの気持ち 175°DENOの汁なし担々麺!はっしーが矢本悠馬さんにオススメする!

2018年12月8日・土曜日のメレンゲの気持ちでは、ゲストにドラマ「今日から俺は!」に出演中の矢本悠馬さんが最近辛いもの好きになってきたとのことで、フォーリンデブはっしーさんがオススメの担々麺を紹介していました。



フォーリンデブはっしーオススメ担々麺!

フォーリンデブはっしーさんは肉料理のイメージが強いですが、実は全国のラーメン店を500店舗食べ歩いたラーメン通でもあります。

175° DENO担々麺


そんなはっしーさんが矢本悠馬さんにオススメしていたお店が銀座にある「175°DENO 担々麺」です。
元は札幌発祥の人気店担々麺専門店なのですが、今年1月に東京に初進出しました。

汁なし担々麺

そんな175°DENO担々麺のオススメが【汁なし担々麺(850〜900円】です。
うまみ・辛味・刺激のバランスが素晴らしいそうです。

そんな刺激の要となるのが中国四川で買い付けるというこだわりの花椒です。
「四川市場で仕入れた花椒」「農家から仕入れた青い花椒」「世界一シビレる赤い花椒」の3種を用意し、お好みに合わせて辛味を調節することができます。
さらに、辛味の要であるラー油は自家製のラー油を使用していて、このラー油を作るときに175度まで温度を上げて作るそうです。
これが店名の由来となっているそうですよ。

POINT!

そのまま頂くとマイルドな味の中にピリッとくる、まさに旨辛を楽しめる担々麺となっているそうです。
花椒をお好みで調節できるのが嬉しいですね。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, メレンゲの気持ち

Posted by morimugi