メレンゲの気持ち!乃が美の食パンの美味しさの秘密。石ちゃんの通りの達人!

グルメ, メレンゲの気持ち

2019年2月2日・土曜日のメレンゲの気持ち内のコーナー「石ちゃんの通りの達人」では、今話題の「乃が美」の美味しさの秘密を紹介していました。



スポンサーリンク

石ちゃんの通りの達人

空前の食パンブームの中で、最も有名な食パン専門店「乃が美」の美味しさの秘密!

乃が美

2013年に大阪で創業した乃が美は「耳まで柔らかい食パン」が口コミで広がり評判となり、今では全国で112店舗にまで急成長している、最も注目を集める高級な生食パン専門店です。

【高級生食パン レギュラー(2斤サイズ/864円)】はイチロー選手も好んで食べているそうです。

乃が美の食パンはフワッフワなので、焼かずにそのまま食べるのがオススメです。

生食パンオススメの食べかた

程よいモチモチした弾力の食パンは、そのままでももちろん美味しいのですが、乃が美の専用のジャムをつけるのもオススメ!
乃が美の食パンの風味に合わせて職人さんが丁寧に手作りしたジャムです。
このジャムは季節によって産地を変更しつつ、全て国産のものを使用しているので、美味しくも安全な商品となっています。
種類は【ストロベリー】【マーマレード】【ブルーベリー】【りんご】とありますが、中でも静岡産紅ほっぺを使った【ストロベリージャム(1080円)】は一番人気の商品だそうです。

生食パンの美味しさの秘訣

乃が美の材料は全てオリジナルブランドで、「乃が美オリジナル生クリーム」「乃が美オリジナル蜂蜜」など、独特の柔らかい触感や風味を出すために材料を独自で製造しています。

そして、もっとも味を左右するマーガリンは完全無添加・無着色のものを使用しています。
このマーガリンを使用することで、小麦粉・はちみつの風味を極限まで引き出すことができるのだそうです。

乃が美のクルトン

焼き上げた生食パンは豆腐のように柔らかいため、少し力をいれただけで腰折れ状態になってしまい、売り物にならなくなってしまいます。

失敗してしまった食パンは【乃が美のクルトン(216円)】として販売しています。
このクルトン、実は裏メニュー的存在で、販売するとすぐ売り切れてしまうそうです。

乃が美の新商品

乃が美では4月上旬に【レモンマーマレード(1080円)】が発売予定です。
瀬戸内産のイエローレモンを使った手作りジャムは期間限定です。

ジャムでレモンを使用するのは難しいらしく、酸味・旨味を残せるように農家さんと作った自信作だそうです。

乃が美の食パン購入方法&店舗検索

乃が美の食パンは予約を各店舗で、さらに全国への発送を上本町総本店と梅田御堂筋店で行っています。
各店舗の検索や商品の詳しい紹介など、公式サイトをチェックしてみてください。>>公式サイト

POINT!

空前のパンブーム!その他の美味しいパン屋さんも必見です。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, メレンゲの気持ち

Posted by morimugi