メレンゲの気持ち【汁なしフォー】六本木・ベトナム料理フーンナム!夏木マリさんオススメ(2月23日)

グルメ, メレンゲの気持ち

2019年2月23日・土曜日のメレンゲの気持ちでは、ゲストに夏木マリさんを迎えて、ハマっているというベトナムの料理【汁なしフォー】を紹介していました。この汁なしフォーを販売している六本木にある「PHUONG NAM(フーンナム)」は本格ベトナム料理が楽しめます。



スポンサーリンク

夏木さんがハマるベトナム料理

少し近場で温かい場所というベトナムは、ごはんが美味しくて安く、フランスの植民地であったベトナムの町並みは本当にキレイだそうです。

PHUONG NAM(フーンナム)


去年オープンしたPHUONG NAM(フーンナム)は、ベトナムから来日したシェフが作る本格ベトナム伝統料理がいただけるお店です。

【南部田舎お好み焼き(1,680円)】や【ベトナムチキンカレーライス(920円/ランチ価格)】などが女性の間で大人気となっています。

汁なしフォー

この汁なしフォーはホーチミン市などベトナム南部ではメジャーな料理で、麺とともにベトナムから取り寄せた醤油よガーリックオイルで味付けしています。

本場の味と変わらずに頂けるのに、お醤油を使っていることで和の風味もすることから日本人も受け入れられる1品です。

まとめ

ベトナム料理はなかなか知りませんが、とても美味しそうです。
ヘルシーであり個性的なアジアングルメは現地に行ったら食べてみたいものばかりですね。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, メレンゲの気持ち

Posted by morimugi