メレンゲの気持ち 下北沢・カフェ モルティサンティ【海老カレー】又吉直樹さん行きつけのカレー店

グルメ, メレンゲの気持ち

2018年12月22日・土曜日のメレンゲの気持ちでは、ゲストに又吉直樹さんを迎えて行きつけのカレー店「カフェ モルティサンティ」を紹介していました。



スポンサーリンク

又吉直樹さん行きつけのカレー店

下北沢は50位上もの古着屋さんがのきを連ねる古着の街です。さらに今カレー屋も神保町並みに増えているのだそうです。

カフェ モルティサンティ


カレー激戦区の中から又吉直樹さんが選ぶ隠れ家的カフェです。
オススメは【海老カレー(1,100円)】!
欧風カレーがベースになっているこのカレーは、赤ワインで牛肉・野菜を柔らかくなるまで煮込み、溶けた玉ねぎが甘さを引き立て、程よい辛さが食欲をそそる1品です。

ちなみに、こちらのお店では手作りシフォンケーキ【キャラメルシフォンケーキ(450円)】などもオススメです。

その下には古着屋さんFRANK BLACK

カフェの下には「FRANK BLACK」という古着屋さんがあります。
ロサンゼルスやサンフランシスコなどで買い付けを行っているというこちらのお店は、流行にとらわれない、シルエットにこだわっら服を多く取り揃えています。
古着だけではなく、国内外のデザイナーズブランドも充実する、又吉さんイチオシのお店です。

その他の話題のカレー店

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, メレンゲの気持ち

Posted by morimugi