メレンゲの気持ち【しらすとゆかりのパスタ】浜田ブリトニーさんのレシピ

メレンゲの気持ち, レシピ

2019年3月30日・土曜日のメレンゲの気持ちでは、ゲストに漫画家の浜田ブリトニーさんを迎えて【しらすとゆかりのパスタ】を紹介していました。お子さんがまだ小さい浜田ブリトニーさんの簡単お昼ごはんは必見です。

スポンサーリンク

しらすとゆかりのパスタ

この季節にピッタリの爽やかなシソの風味が楽しめるパスタです。

材料

スパゲッティ

しらす

ゆかり

コーン

玉ねぎ

にんにく

オリーブオイル

青ネギ

作り方

1.パスタを茹で始めます。茹でたらザルにあげ、オリーブオイルを回しかけ全体に絡めます。
(POINT①)

2.ニンニクはみじん切りに、玉ねぎは薄切りにします。

3.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、②の具材を炒めます。

4.③にしらす・コーンを加えて炒めたら、①のパスタ・ゆかりを加えて炒め合わせます。

5.器に盛り付け、青ネギを散らして完成です。

POINT!

①湯切りをしたパスタにオリーブオイルを回しかけ、麺をくっつきにくくします。

薄切りにした玉ねぎ・コーンを少しとっておき、鍋にコンソメ・溶き卵とともに煮込めば簡単スープも一緒に完成します。
このスープにご飯を入れると離乳食中のお子さんの離乳食にも変身します。

まとめ

簡単に作れるパスタはお昼ご飯にピッタリですね。
お子さんの離乳食も一緒に作ることが可能なのも嬉しいところです。

ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

メレンゲの気持ち, レシピ

Posted by morimugi