マツコの知らない世界【お菓子箱】12月は箱もクリスマスシーズン!あめやえいたろう・和光・ピエール・エルメ・パリ

2018年11月27日・火曜日のマツコの知らない世界では【お菓子箱の世界】を紹介していました。包み紙を紹介していた堤信子さんが、パケ買い必須!これからクリスマスにオススメ!最新のお菓子箱を紹介していました。



お菓子箱の世界

菓子のミカタTOKYO KO BOH!


裏方である箱メーカーさんが缶箱専門店をオープンさせました。
「お菓子のミカタTOKYO KO BOH!」では、缶とお菓子入りの缶を販売しています。
見た目にインパクトを出すため、文字や絵柄などを浮き彫りにする難しい「エンボス加工」を施しています。
一般の方はお菓子入りの缶のみが購入可能です。

クリスマスにオススメ!限定4選!

クリスマスに限定で発売される美しいお菓子箱を紹介します。

榮太樓總本鋪「Ameya Eitaro」

今年で創業200年の老舗和菓子店「榮太樓總本鋪」から出店している「Ameya Eitaro」では、季節限定で発売される【スイートダイヤモンド(3,240円)】が美しくてプレゼントにもオススメです。

ピエール・エルメ・パリ

マカロンが有名な洋菓子店「ピエール・エルメ・パリ」で限定販売される【シリーヌマカロン(24個詰め合わせ/12,960円)】は、パリのお店にあったバラのウィンドウディスプレイをイメージし、クリスマス限定の箱を作成しました。

銀座・和光

銀座にある老舗百貨店「和光」から出る【和光アドベントカレンダー(10,800円)】は500個限定です。
毎年、和光本館をモチーフにしたアドベントカレンダーが出ています。食べ終わった箱はひっくり返すと違う柄が出てきて、お菓子を全部食べ終わるとクリスマス装飾の和光に変化します。




POINT!

マツコの知らない世界【折り紙】の世界も必見です。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

マツコの知らない世界, 生活

Posted by morimugi