マツコの知らない世界【カップラーメン】SNSで話題のちょい足しレシピも!

グルメ, マツコの知らない世界

2019年1月8日・火曜日のマツコの知らない世界は【カップラーメン】の世界でした。カップラーメンを1万5000食も食べてきた大山即席斎さんが、2019年最新のオススメカップラーメンを厳選して紹介してくれました。



スポンサーリンク

カップラーメン

進化を遂げた最強のカップ麺特集!

最強SNSで話題のちょい足しレシピ

今SNSで人気のカップ麺にちょい足すことがブームだそうです。

蒙古タンメン中本

蒙古タンメン✕納豆のアレンジがSNSで大人気だそうです。
マツコさんいわく、納豆2パックでも美味しいそうです。納豆にも負けない旨味と辛味が納豆と相性バツグン!
温泉たまご&チーズも人気です。

サッポロ一番「和ラー」

鍋をイメージしたあっさりとした和風のラーメンです。
残ったスープにおにぎりを投入して崩しながら食べます。オススメは明太子!

日清食品カップヌードル

日清食品から出ているカップヌードルは今、4強から5強の時代へ変化をしているそうです。
48年前に出た【カップヌードル】【カレー】【チリトマト】【シーフード】そして、新たに【トムヤムクン】が定番入りしています。

このトムヤムクンは、2014年に発売するも、一時販売中止になるほどの人気となりました。
タイの日清との共同開発で作られたため、現地でしか手に入らない材料を使用し、本格的な「酸味」「辛味」が表現されました。

定番カップ麺

定番の人気カップ麺も時代とともに味に進化しているそうです。

カップスター

発売当初よりも出汁感が強く、「ホタテ・ポーク」などで味に奥行きを出しています。

ペヤング焼きそば

プレミアム版として、レギュラーサイズの4倍「ギガマックス」が発売されました。

どん兵衛

プレミアム版として、きつね・天ぷら・蒸し鶏をのせたリッチバージョンが発売れました。

KinKi Kidsのブンブブーン!カップラーメン特集

KinKi Kidsのブンブブーンでは、全国のご当地カップラーメン特集をしていました。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)