高血圧に【サトイモポテトサラダ】レシピ!こんな私は何を食べればいいですか?

2018年11月26日・月曜日のこんな私は何を食べればいいですか?では、普段の食生活を変えずに体の悩みを改善させる方法を紹介していました。【サトイモポテトサラダ】を普段の食生活を変えずに摂取するだけて劇的な改善が望めるそうです。作り置きも可能なのも嬉しいですね。



高血圧にサトイモ


高血圧とは、塩分の多い食事を続けることで、体内の塩分濃度が高くなり、血液を圧迫してしまう症状のことです。
この結果、脳出血や大動脈解離などを引き起こす可能性があります。
塩分の多いラーメンや味噌など塩辛いものを我慢せずに「サトイモ」を摂取するだけで高血圧の方に劇的な変化をもたらしてくれるそうです。

サトイモ


高血圧の方にはサツマイモが良いそうです。
サトイモの中にはカリウムという成分が多く含まれており、血管内の塩分を排出してくれる効果があります。

注意点

しかし、サトイモのカリウムを効率よく摂取するには煮ないことが大切です。
サトイモの栄養分であるカリウムは水に弱く、煮ると溶け出してしまうそうです。
なので、サトイモを煮ずに、美味しく、作り置きできる方法【サトイモポテトサラダ】は画期的な1品なのです。

【サトイモポテトサラダ】レシピ

この作り方は茹でずに蒸して作ります。

1.サトイモを皮付きのままラップをして600Wの電子レンジで7分加熱します。

2.①のサトイモの皮をむいて潰したら、薄切りにしたキュウリを加え、塩・マヨネーズ(各小さじ1)、酢・ヨーグルト・コショウで味付けをしたら完成です。




オススメ記事一覧(一部広告含む)