血糖値を下げるにはオクラ茶!こんな私は何を食べればいいですか?

こんな私は何を食べればいいですか?, 生活

2018年11月26日・月曜日のこんな私は何を食べればいいですか?では、普段の食生活を変えずに体の悩みを改善させる方法を紹介していました。血糖値が気になる方も甘いものを我慢しなくても良い!画期的なオクラ茶を試してみましょう。



スポンサーリンク

血糖値を下げるオクラ茶


高血糖が気になる方が、この状態を放置すると心筋梗塞や脳梗塞を引き起こす可能性があります。
高血糖になっていしまうと、炭水化物や甘い物を我慢しなくてはなりません。
しかし、甘いものを我慢せずに「オクラ」を普段の食生活に足すだけで劇的に改善されるそうです。

オクラ

高血糖にはオクラが良いそうです。
食前にオクラを食べると、オクラに含まれる食物繊維が糖分を包んでくれるそうです。

注意点

オクラの食べ方には注意点があります。
茹でてしまうと水溶性の食物繊維は溶け出して逃げてしまいます。

オクラ茶

最適なのは【オクラ茶】です。
このオクラ茶ですと、揚げず・炒めず・茹でず・美味しくオクラを摂取することができます。

作り方

1.緑茶(水出し用/2パック)をお茶ポットに入れます。

2.オクラ(10本)は根本を切り、①に入れます。

3.水(1リットル)を②に入れ、冷蔵庫で8時間ほど放置したら完成です。

POINT!

●1日3杯ほどを目安に、オクラ茶は1日で飲みきり、オクラは毎日新しいものに交換してください。




スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)