KinKi Kidsのブンブブーン・高橋優と秋田づくし!なまはげ・おはよう納豆

2018年10月27日・土曜日のKinKi Kidsのブンブブーンでは、ゲストに高橋優さんを迎えて、高橋優さんの故郷・秋田県を紹介していました。絶品の名産の新しい食べ方など、あまり知られていないような秋田県の魅力が満載です。




秋田づくし!

あきた美彩館


秋田県のアンテナショップです。秋田から毎日直送される野菜や特産品など、秋田を堪能できるお店です。

いぶりがっこ

いぶりがっこは秋田を代表する特産品でう、大根などを燻した漬物です。最近だとクリームチーズやポテサラなどをのせて食べる新しい食べ方で注目されています。

なまはげのおくりもの

剛さんイチオシのお菓子です。サクッと軽い食感に胡麻の香ばしい香りが美味しい!

バターもち

ふわふわ、モチモチのお餅にバター、佐藤、卵黄を練り込んだ濃厚なお餅です。焼かずにそのまま食べられます。

おはよう納豆

納豆は秋田県が発祥なのだそうです。その発祥の地でオススメの納豆が「おはよう納豆」なのだそうです。食べ方も、秋田ならではで、お家によって、納豆に卵、ねぎ、味噌などを入れて楽しむのだそうです。

ちょろぎ

ちょろぎとは、シソ科の植物で、茎の塊の部分を漬物などにした秋田県の特産品です。

AKITA DINING なまはげ 銀座店


東京で本格的な秋田料理が楽しめるお店です。きりたんぽ鍋や比内地鶏、稲庭うどんなど絶品料理の他に、秋田県の蔵元の日本酒も数多く堪能することが出来ます。



✱POINT✱

秋田県の名物きりたんぽ鍋をご家庭でも!

オススメ記事一覧(一部広告含む)