KinKi Kidsのブンブブーン!森山直太朗とタレ特集!・黒酢ポン酢・焼肉・もへじドレッシング

2018年9月8日・土曜日のKinKi Kidsのブンブブーンでは、ゲストに森山直太朗さんを迎えて絶品のタレを紹介していました。
普段の料理がランクアップ!家庭でも楽しめる魅惑のタレの世界は必見です。



絶品タレ7選!

食のプロたちが選ぶ絶品ダレは家庭にも活躍間違いなし。

焼き肉のタレ

お肉を中心に年間1,000軒を食べ歩くグルメブロガーのフォーリンデブはっしーがオススメするのは【藤田 吟醤油だれ 心斎橋 肉ya!(850円)】です。大阪心斎橋にある「肉ya!」の店主が名門タレメーカーと共同開発したタレです。香りも旨味も豊かな1本です。

株式会社もへじの【サラダの旨タレ】

カルディコーヒーファームのスタッフの方がオススメするのは、ドレッシングとは一味違う、株式会社もへじの【サラダの旨タレ】です。ごま油とおろしにんにくのガツンと濃い味が特徴で、カルディコーヒーファームでは年間100万本も売れる超人気のタレです。サラダだけではなく、お肉や炒めものなどにも使える万能だれとなっています。

【桷志田黒酢ポン酢 胡麻】

調味料ソムリエのMICHIKOさんがオススメするのは福山黒酢株式会社の【桷志田黒酢ポン酢 胡麻】です。鹿児島で江戸時代から伝わる桷志田黒酢に胡麻と柚子を合わせたポン酢です。クセの強い野菜や肉の臭みを抑えて旨みだけを引き出してくれる万能だれです。味の濃い黒酢が通常のポン酢より醤油を抑えてくれるので減塩効果もあります。

まとめ

残りの4選は次週の予定です。