KinKi Kidsのブンブブーン!シニアの楽園スマートコミュニティ稲毛へ潜入!

キンキキッズのブンブブーン, 生活

2018年11月17日・土曜日のKinKi Kidsのブンブブーンでは、ゲストに大久保佳代子さん・黒沢かずこさんを迎えて超豪華!シニア向けの共同施設「スマートコミュニティ稲毛」へ潜入していました。



スポンサーリンク

シニアの楽園

スマートコミュニティ稲毛


千葉県稲毛市にある「スマートコミュニティ稲毛」は元気なシニアが老後を生き生きと過ごすために作られた共同施設です。
入居者は現在650世帯800人以上の50歳以上の方が入れるコミュニティ付き住宅となっています。広大な敷地で、運動や趣味など好きなことを思う存分楽しめる環境が整っています。

入居の手順

入居の手順は、住まいとして分譲マンションを購入します。それと同時に会員になることで、朝晩の食事・共同施設の利用・色々なサービスが付いてくるということで、老後の生活費の見通しが立ちやすいと人気なのだそうです。

初期費用:300万 マンション:1100万円~ 月々9万円

マンション

単身でも夫婦でもお手頃な1LDK(67㎡/2670万円)のお部屋はリビング・ダイニングで18.8畳、寝室は8.8畳と広く、キッチンは食事付きなのでコンパクトに、その分他のお部屋を広くしてあります。

クラブハウス

クラブハウスは延べ床面積34,000㎡と広く、音楽スタジオ・ジム・ダンスホールなど、自由に使える施設がゆったりと作られています。
このクラブハウスは、以前イトーヨーカドーだったそうで、店舗を改装して再利用されているそうです。
その名残からか、フードコート風のデザインの飲食スペースは、朝晩の食事時はもちろん、普段から皆さんの憩いの場として賑わっているそうです。

お料理

こちらの一番の売りがお料理だそうです。特に晩御飯は和・洋・中・新鮮なお魚・焼肉・鍋料理など毎日15種類から自由に選べるそうです。
思った以上に品数・ボリュームがあり、自宅で作るには大変なお料理もこれなら嬉しいですね。

まとめ

元気なシニアの方々が楽しく過ごせる魅力あふれる場所にキンキのお二人も大久保さんも魅了されっぱなしでした。
詳細・見学などは公式サイトを参考になさってください。>>公式サイト




スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)