KinKi Kidsのブンブブーン!キスマイ・北山宏光さんと唐揚げ!

キンキキッズのブンブブーン, グルメ

2019年2月9日・土曜日のKinKi Kidsのブンブブーンでは、ゲストに北山宏光さんを迎えて、美味しい唐揚げを紹介していました。プロが選ぶ本当に美味しい唐揚げは必見です。



美味しい唐揚げ!

食のプロが厳選した一番のオススメの唐揚げが並んでいます。

中津からあげ専門店 吉吾


からあげグランプリを主催した日本唐揚協会会長のやすひさてっぺいさんが「中津からあげ専門店 吉吾」の唐揚げを紹介していました。
こちらの唐揚げは、第5回・第6回からあげグランプリ・東日本醤油だれ部門 最高金賞を受賞しています。
中津からあげの特徴は醤油とニンニクのバランスが絶妙で、丸く丁寧に揚げているため、皮がカリッとした絶妙な揚げ上がりなのだそうです。

テイクアウト専門なので、ご飯も美味しいお弁当も大人気です。

鶏の宮川


料理研究家の野口英世さんは「鶏の宮川」の【白い唐からあげ(880円)】を紹介していました。
鶏肉専門店の卸問屋から始まっているため、とにかくお肉が美味しいのだそうです。
下味には宮古島の雪塩を使用した塩水に1時間漬けるだけとシンプルながらも、お肉に絶大な自信があるからこそ出来る唐揚げです。
「ポン酢」「完熟 赤山椒」「焙煎黒八味」など自家製の調味料で味変をしても、また楽しめます。

また、鶏の宮川特製の焼き鳥のタレに5時間漬けた卵黄にメレンゲをあしらった【すごい卵かけごはん】も唐揚げに次ぐ、絶品料理です。
唐揚げとの相性もバツグンです。

からげんき


からあげライターの松本壮平さんは新宿にある「からげんき」を紹介していました。
朝〆鶏の手羽元と胸肉を使用しています。もも肉は一切使用していないのですが、胸肉がもも肉のような柔らかい食感となっています。
食べた瞬間のジャリッとした食感・その後に香る肉のフワッとした風味・ジュルッと出てくる肉の3段階の旨味を楽しむことができます。

松本さんのイチオシはスパイシーな【特製 鶏のから揚げ(570円)】だそうです。

とりなご


フォーリンデブのはっしーさんがオススメするのは恵比寿・三軒茶屋にある「とりなご」です。
鍋料理が人気のお店だそうですが、から揚げが美味しいのだそうです。
みちのく味わい鶏を使用し、秘伝のタレで1晩〜2日漬け込んだ骨付きもも肉【名物からあげ(1ピース/400円)】は、まさに和製フライドチキンなのだとか。

まとめ

北山宏光さん・光一さんのこの日のナンバーワンは、鶏の宮川さんの【白いからあげ】、剛さんのナンバーワンは「からげんき」さんの【特製 鶏の唐揚げ】だそうです。

ちなみに、光一さんが毎日食べたいのは「とりなご」さん・呑みのおともには「吉吾」さんをシチョイスされていました。

まだまだ知らない絶品から揚げがありますね。

お家でも美味しい唐揚げを!男子ごはん【すりおろし玉ねぎのカリカリ唐揚げ】レシピもオススメです。

オススメ記事一覧(一部広告含む)