KinKi Kidsのブンブブーン!最新電動自転車紹介まとめ。パナソニック・ブリジストン(2月23日)

キンキキッズのブンブブーン, 生活

2019年2月23日・土曜日のKinKi Kidsのブンブブーン!では、ゲストに佐藤二朗さんを迎えて、佐藤二朗さんの欲しいもの「電動自転車」を紹介していました。スタイリッシュなものからスポーツタイプのものまで、今購入を考えている方の参考になること間違いなしです。



スポンサーリンク

最新電動自転車

もはや原付き!
一度乗ったら止められなくなること間違いなし!

電動自転車

パナソニック ビビDX

一般的なママチャリをベースに作られた電動自転車です。
大きな前カゴが付いているので、荷物が傷つきにくく、中身が見えないのがポイントです。
お買い物重視の自転車です。

ブリジストン リアルストーリームミニ

タイヤを小さめにしたクラシカルデザインの小型電動アシスト車です。
ママチャリではなく、スタイリッシュなスタイルなのでカッコよく乗りたい人向けです。
小型とはいえ、パワフルな走りの電動自転車となっています。



ブリジストン ステップクルーズe

電動自転車といえばイメージはママチャリですが、こちらの電動自転車はスポーティーな極太フレームが目を引くフォルムで男子に人気のデザインです。
モーターが前の車輪についている前輪モーター型となっているので、坂道でスピードが上がりすぎないようにエンジンブレーキが制御してくれるという良い点もあります。

チェーンではなく、ベルトドライブを使用してるので、ほぼメンテナンスいらずなのも嬉しいポイントです。

パナソニック ジェッター

スポーツタイプの電動自転車で、スポーツタイプの自転車と電動自転車を組み合わせた電動自転車です。
最大のポイントは軽量化です。
通常の電動自転車が27kgのところ、このジェッターは21kgと軽めです。
なので、通勤・通学など長距離を走る方向けです。

光一さんのイチオシポイントはディスクブレーキのところだそうです。

パナソニック XU1 ・XM2

ジェッターに近いものがあり、通勤通学用が主ですがお休みの日に遠出したいな。という時にも最適な電動アシストクロスバイクです。
外装9弾変速なので勾配の急な坂道でも楽に走ることができます。
泥除けが付いているので、雨天時でも汚れずに走行可能。
デザイン性を重視しているため、バッテリーもコンパクトでスタイリッシュになっています。

パナソニック XM2

マウンテンバイク型電動自転車の最上位モデル。
内装10段+外装10段の20段変速となっています。
オフロード向けの大きめのタイヤが、きつい坂道でもすむーず に走ることができるので山登りやオフロードにも最適です。

ヨドバシカメラ新宿西口本店

ヨドバシカメラ新宿西口本店で撮影をしていました。
こちらの店舗には自転車専門のフロアがあり、200台以上の電動自転車を扱っているそうです。
さらに、都内初となる全長200mの電動自転車試乗体験コースもあり購入前に乗り心地を体験することができます。

まとめ

初めて買うとなると種類や利点を見出すのはとても難しい電動自転車ですが、1台あるととても便利です。
どんどん進化する電動自転車はこれからも見逃せません。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)