秘密のケンミンショー【びっくり亭の焼肉】福岡県鉄板焼肉グルメ

グルメ, 秘密のケンミンショー

2019年1月17日・木曜日の秘密のケンミンショーでは福岡県の熱愛グルメ【びっくり亭の焼肉】を紹介していました。ご飯の進む鉄板グルメは絶品間違いなし!



スポンサーリンク

びっくり亭の焼肉

福岡県の熱愛する鉄板焼きグルメ・びっくり亭の焼肉は、他の焼肉と違いキャベツがたっぷりと入った鉄板焼きです。
にんにくと辛味噌・肉の味が染み込んだキャベツの全てが絶品の1品です。

びっくり亭 本家


昼間から行列のできる大人気店です。
大人気のびっくり亭の焼肉は、昭和38年に、安くて栄養のつくものを提供したいという思いから当時安価で手に入った豚のハラミなどを使用し、スタミナをつけるためニンニクを使い、ご飯が進むように辛味噌をつけ最後まで冷めないように鉄板にしたのだそうです。

焼肉は1人前(800円)・1.5人前(1,150円)・ダブル/2人前(1600円)・トリプル/3人前(2,300円)の4つのサイズから選ぶことができます。
ちなみに、トリプルはキャベツ1/2個・400gの肉が使用されています。

現在、県内では6店舗を展開しています。

県民の食べ方

木の棒を鉄板の下に敷き、傾けることで肉の油が留まるので秘伝の辛味噌を混ぜながら絡めて頂きます。

さらに、焼肉・ご飯にプラス、びっくり亭唯一のサブメニュー濃厚とんこつラーメンを一緒に頂くヘビーメニューを注文する方もいるそうです。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)