ホンマでっかTV さんまベストバイ商品2018まとめ!バナナウユ・だだちゃ豆・ワイングッズ

2018年12月19日・水曜日のホンマでっかTVでは、明石家さんまさんが今年買って良かったベストバイ商品を紹介していました。韓国のバナナ牛乳やワイン、山形県のだだちゃ豆のフリーズドライなど、さんまさん絶賛の商品はゲストの方々にも好評でした。



さんまベストバイ商品

バナナウユ

韓国の「バナナ牛乳」です。
韓国では40年以上愛され続け、発売以来およそ70億本も販売されているという国民的ドリンクです。
韓国では、バナナウユ専門のカフェもある人気の商品です。
さんまさんいわく小さい頃に飲んだような懐かしい味がするそうです。

豆乳飲料を凍らせるように、バナナウユも凍らせて食べるとさらに美味しくなるそうです。

ちなみに・・

最近のSNSでは、豆乳飲料を凍らせて食べるのが流行っているそうです。
通常のアイスよりも低カロリー&満足感もあるため、おやつに最適なんです。

しかし、パックのまま凍らせると食べづらいので、卵の空きパックを使用するのが良いのだとか!
食べやすく、しかも卵パックの凹凸によってお花のような可愛いアイスを作ることができます。

THE BOTTLE ROCKET(ザ・ボトル ロケット)

ワインオープナーです。
力が弱い人でも簡単・スムーズにコルク栓を開けることができ、さらに古いコルクでも簡単に抜くことができます。

使い方は超カンタン!

①先端に空気穴のある針をコルクに刺します。

②ハンドル部分を上下に動かすだけで開けることが出来ます。

カンタンに抜ける理由は・・・

普通のコルクの木は死んでいるため穴が通りません。
ねじり上げることで栓を抜いていましたので、途中で切れたり粉々になってしまうことが多くあります。
そこを、こちらの商品は針の先端から空気を送り込み、中の圧力を上げることで押し上げます。
コルクからワインまでの距離は短いので、少しの空気を送り込むだけで圧力がかかります。
なので、女性でも簡単に開けることができるのだそうです。

ワインをさらに美味しく!最新グッズ

ワインを最も美味しく飲むための最新グッズ「Kelvin(ケルビン)」は、ワインが一番美味しく飲める温度を教えてくれるワイン専用の温度計です。

使い方はカンタン!
飲みたいワインを選び、200種類以上のワインの適温情報が登録されている専用アプリからワインの銘柄を選択します。
そして、ワインボトルにKelvinを取り付けると現在の温度とともに、適温よりも高いのか低いのかが表示されます。
ワインが適温になると、メッセージが届き教えてくれます。

ドリームキャンドル デラックスお誕生日用

発売以来60万個売れているという、こちらの商品は先端の花火に火をつけると素敵なことが!
ケーキが用意できない時に便利なお誕生日用のキャンドルです。

殿様のだだちゃ豆 フリーズドライ

山形県庄内地方特産の枝豆・だだちゃ豆は、夏のわずかな時期にしか収穫できない名産です。
そのだだちゃ豆を1年中楽しめるようにフリーズドライした1品です。

濃厚な味が、フリーズドライとは思えないほどだそうです。

2018年さんまさんマストバイ!前半

オススメ記事一覧(一部広告含む)