ヒルナンデス!おでん新橋 かま田【ダシで頂くおでん】5000円以下のミシュラン店調査まとめ。

グルメ, ヒルナンデス!

2019年3月11日・月曜日のヒルナンデス!では5000円以下で楽しめるミシュラン店を調査していました。新橋にある「おでん新橋 かま田」は【オリジナル】が楽しめるお店です。お店の情報を詳しく紹介したいと思います。



おでん新橋 かま田

おでん新橋 かま田


JR新橋駅から徒歩3分のところにある「おでん新橋 かま田」はミシュランガイド東京掲載店にもかかわらず、おでん1つ150円からとリーズナブルなお店です。

ミシュランガイド東京には2017年から3年連続で掲載されています。

おでん9種類の盛り合わせ・前菜の盛り合わせ・季節折々の焼き物・刺身盛り合わせ・とうふごはんが付いた3500円の夜のコースメニューがオススメです。




オリジナルおでん

こちらのおでんの始まりは、ご主人が味が濃くて甘いという神奈川県産の平飼い有精卵「さがみっこ」という卵を半熟にして提供したいと考えたところ、同じ出汁で煮てしまうと濃くて甘いさがみっこの良さを消してしまうと思い、卵を別の出汁で煮ることを考えたそうです。

そうしていくことで長い年月をかけて、半熟玉子に合う出汁・大根に合う出汁・牛すじ用の出汁と、それぞれの食材に合わせての出汁を考案していったそうです。

今では7種類もの出汁を使い分けているそうで、さらには食材を煮るようの出汁と、お客様に出す時に入れる飲むようの出汁をも用意しているそうです。

出汁に極限までこだわったおでんは、大皿の上に別皿が浮かんでいるので出汁が混ざらないようになっています。
それぞれ全く違うおでんが1皿で楽しめるようになっています。

お店の情報

住所:〒105-0004 東京都港区新橋2丁目11−5

電話:03-3502-5133

定休日:日曜日・祝日

営業時間:月曜日〜土曜日 17:00〜23:00

その他の5000円以下で楽しめるミシュランガイド掲載店

まとめ

敷居が高そうなミシュラン店の味がお安く楽しめるのは嬉しいです。
考えられたおでんとボリューム満点のコースメニューは大変お得ではないでしょうか。
ぜひ試してみてください。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, ヒルナンデス!

Posted by morimugi