ヒルナンデス!職人さんが手作り!今話題のネットショッピング!ランドセル・じょうろ・羽子板・

2018年11月19日・月曜日のヒルナンデス!では、今話題の、職人差が手作りしている「下町工場スペシャル」として、ネットショッピングできる「じょうろ」や「ランドセル」など、大人気の商品を紹介していました。



下町工場

根岸産業有限会社「じょうろ」

墨田区の工場「根岸産業有限会社」で作られている「じょうろ」は現在1年の予約待ちという世界で人気の1品です。ステンレス製の他に、真鍮製や銅製のもの作られていて、多くの盆栽愛好家から愛されています。
世界的なボンサイブームにともなって、ドイツ・イタリア・フランスなどからの注文も殺到しているそうです。

匠一好羽子板のさか田「押絵羽子板」

埼玉県にある匠一好羽子板のさか田が作る「押絵羽子板」は、大きさ・生地の色・デザインまで全てオーダーメイドなので、世界で1つだけのオリジナル羽子板を作ることができるため、日本ならず、世界からも注目されています。
購入は匠一好羽子板のさか田さんのHPから購入可能です>>公式サイト

株式会社 協和「ランドセル」

千葉県野田市にある「株式会社 協和」で作られている「ランドセル」は、年末年始の今の時期に注文が殺到するそうです。
定番の黒と赤はもちろん、紫・ピンクなど色違いだけで約40種類あるそうです。
更に最近では、100万通り以上のあるなかから選ぶフルオーダーのサービスも話題になっています。




✱POINT✱

前回の話題のネットショッピング!はお菓子でした。きんつば・ブラックサンダーなど大人気の商品は必見です。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, ヒルナンデス!

Posted by morimugi