ヒルナンデス!渋谷ナイトツアーで巡ったお店 レモネード専門店&たこ焼き店&日本酒飲み放題&おにぎらず

2018年12月12日・木曜日のヒルナンデス!では、いま外国人に大人気の「ナイトツアー」を紹介していました。日本の魅力的なスポットを一気に回れ、さらにガイドさんが案内してくれるので安心です。夜ならではの渋谷の魅力的スポットは必見です。



渋谷ナイトツアー

渋谷ストリーム「レモネードbyレモニカ」


渋谷ストリームの「レモネードbyレモニカ」は外国人観光客から女性までインスタ映えするスポットとして夜も大人気のお店です。

レモネードの種類は焼く17種類と幅広く、定番のレモネードからソーダで割ったもの・温かい紅茶で割ったものなど、専門店ならではのメニューが揃います。

【ハイチーズレモネード(444円)】などオシャレで可愛い見た目も女性に大人気です。





鳥竹総本店


昭和38年創業の「鳥竹総本店」は普通の焼き鳥のおよそ2倍の【大串焼き鳥】が名物のお店です。
昭和の雰囲気を今に残す店内で頂くのも良いのですが、テイクアウトもできます。

くれおーる


たこ焼き店「くれおーる」は、外国人に大人気のたこ焼き店です。
人気の理由は【セレブな1口(トリュフ塩味/6個入り700円)】など珍しい味が食べることができるからだそうです。

クランドサケマーケット


道玄坂の真ん中、ビルの3階にある「クランドサケマーケット」は「日本酒をもっと自由に、もっと楽しく」をコンセプトに日本各地の蔵元のこだわりの日本酒100種類以上を揃えた、日本酒飲み放題(30分1000円)で、3000円払えば、時間無制限で閉店まで利用することができます。

さらに持ち込みOKなので、自分が食べたいものを持ち込んで日本酒を楽しむことができます。

数ある日本酒の中でも、店員さんがとくにオススメなのが兵庫県の【Rice Wine Te-hajime-テハジメ-】だそうです。
この日本酒は日本酒初心者の方でも、甘口で柑橘系の飲みやすいお酒だそうです。
アルコール度数が8度と低めなので、日本酒が苦手な方でも飲みやすいそうですよ。

さらに、おでん屋さんで飲まれることが多い【出汁割り】もサービスに入っています。
出汁割りとは、日本酒に塩味のあるおでん出汁を加えることによって日本酒の旨味・甘みが引き出されるそうです。
そこへ、かつお節をお好みで加えることによって、さらに旨味を極限まで引き出すことができます。

おにぎりBar 渋谷園


MGNETbySHIBUYA109の7階には女性に大人気の「おにぎりBar」があります。
お米をにぎらずに具材をサンドする「おにぎらず」のお店です。
女性に1番人気は【ポーク玉子おにぎり】です。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, ヒルナンデス!, 旅行

Posted by morimugi