ヒルナンデス!渋谷ストリーム人気No.1グルメ!ロブスターロール・串揚げ・惣菜パン

2018年11月2日・金曜日のヒルナンデス!では、今年9月にオープンしたばかりの渋谷ストリームで人気ナンバーワングルメを探していました。新感覚のフレンチおでんから、日本初上陸の本格パエリア、1等米を使用したおにぎりなど、ここでしか味わえない限定グルメも満載です。



渋谷ストリームグルメ

フレンチおでん「ビストロるぅぱん SAKABA&CAFE

名古屋から東京に初出店した斬新なフレンチおでんのお店です。牛のブイヨン、昆布だしで3時間以上大根に自家製のボロネーゼソースをのせた【大根ボロネーゼソース(380円)】や、牛すじを3時間かけて柔らかく煮込んだあと、八丁味噌とデミグラスソースをあわせた特製濃厚ソースで合わせたお店自慢の1品【牛すじデミ味噌ソース】など、数多くの種類のフレンチおでんが楽しめます。ちなみに、こちらの人気ナンバーワングルメは【大根クリーミーポルチーニ(380円)】です。

パエリア「チリンギート エクスカリバ」

本場バルセロナで人気No.1のパエリアの名店が日本初上陸しました。パエリアはエスクリバ、イカスミ、ベジタブル、バレンシアの4種類で、中でも【バレンシア(Mサイズ/2800円)】は吸水率の高いバレンシア米をスパイスで炒め、濃厚な鶏ガラスープ、鶏肉、白インゲン、モロッコいんげんなどと煮込んだ旨味たっぷりのパエリアです。さらに、人気No.1のグルメ【エスクリバ(Mサイズ/3400円)】は濃厚な魚介ダシで炊き上げ、海老、ムール貝、あんこうなどを使った海鮮パエリアも絶品です。

ロブスターロール「ルークスロブスター」

ニューヨーク発祥のロブスターロールの名店!ロブスターロールと言ってもメニューは豊富で、渋谷ストリーム限定【柚子胡椒ロブスターロール(1,000円)】など多くのグルメが楽しめます。
【ロブスターロール(US)1,580円】は、贅沢にロブスター5匹分の爪の身をパンに挟み、レモンバターで仕上げたアメリカンな1品です。
さらに、2種類の味が楽しめるお得な【ロブスター&シュリンプロール(1,380円)】はロブスターだけでなく、シュリンプもたっぷり入っているボリューム満点!
ちなみに、こちらのお店の人気No.1は【ロブスターロールレギュラー(980円)】です。

串カツ「串亭」

厳選した旬の食材にこだわる串揚げは、味はさることながら、コスパも抜群の人気店です。
キメの細かい自家製パン粉で揚げることで、衣が薄く素材の味を生かした串揚げに仕上げてあります。
最高級の黒毛和牛A5ランクを使用した【黒毛和牛】や、すだちと塩でシンプルに頂く【天使の海老】など、素材の味がふんだんに味わえます。
ちなみに、こちらの人気No.1は鮭を揚げてイクラをトッピングした【秋鮭いくら】です。

おにぎり「かつおぼんた」

選びぬかれた最高級の1等米を使ったおにぎり専門店です。渋谷ストリームの限定商品【天白おかか190円)】や、人気No.1の【天白のおかかクリームチーズ(290円)】など種類も豊富です。
イートインスペースでは、全てのおにぎりを握りたてで提供してくれます。

「ベイキング シュウ」

あんぱんの名店木村屋の御曹司、木村周一郎さんが手がける惣菜パンのお店です。
他では味わえない斬新な惣菜パンが楽しめるため、行列の絶えない人気店となっています。
木村家とは別に開発した【極上あんぱん(粒あん)】や【ジンギスカン焼きそば(320円)】など個性的なパンの中でも、【胡椒餅(フージャオピン)】は、五香粉の香りが効いたひき肉がたっぷり詰まっています。こちらが、このお店の人気No.1のパンとなっています。




✱POINT✱

上野の人気ナンバーワングルメもオススメです。

グルメ, ヒルナンデス!

Posted by morimugi