ヒルナンデス!LCCで行くタイ・バンコクのお店まとめ!格安海外旅行チョコプラの世界旅行!カオマンガイ・カゴバック(2019/4/2)

2019年4月8日ヒルナンデス!, 旅行

2019年4月2日・火曜日のヒルナンデス!では、チョコレートプラネットの2人がLCC航空で行く海外旅行へ出かけていました。一カ国めとなるタイ・バンコクは格安のグルメに雑貨と女子旅にもピッタリの旅先での参考になること間違いなしです。

スポンサーリンク

チョコプラの世界旅行

タイ・バンコク

タイの首都・バンコクは世界で人気の旅行先1位にも選ばれたこともあるアジア屈指の観光地です。
とにかく物価も安いタイは、グルメも絶品なうえ女子にも嬉しい雑貨も格安で手に入ります。

年間2000万人以上が訪れる人気の国です。

トンタラリバービューホテル


モダンな作りなうえに、プール付き!
市街地から少し離れた郊外に立地しているため、格安ツアーの価格でも泊まることができます。

バンコク市内が一望でき、浴室も広く格安ツアーでも安心のホテルです。




クワンヘン


1932年創業のレストラン「クワンヘン」は、朝8時頃になると美味しい朝食が食べられると地元の方を中心に行列になる人気店です。

こちらの人気メニュー【カオマンガイ】は、秘伝の製法で鶏肉を1時間煮込み、驚くほど柔らかく仕上がっています。
溶かした味噌に似た調味料「タオチオ」にショウガなどを合わせた特製ダレも美味しいと話題です。
こちらのカオマンガイがタイで最強の朝食と言われ、1日約1000人を来店させる人気の商品です。
そして、お値段も180円なのも嬉しいところ!

ちなみに、カオマンガイとは鶏肉の旨味たっぷりのスープで炊いたご飯に茹でた鶏肉をのせたタイの国民食です。

チャトチャックウィークエンドマーケット


タイに来たら寄って損はない、世界最大級の市場「チャトチャックウィークエンドマーケット」の敷地面積は東京ドームのおよそ2個分、約10万平方メートルと超巨大です。

この中にはローカルフードやタイならではのエキゾチックなファッションアイテム、さらにはマッサージなど約8000ものお店が出店している見ごたえ満点の1日15万人以上の観光客が訪れる場所です。




ジュタティップ リトル フロリスト

間接照明のお店「ジュタティップ リトル フロリスト」はヨーロッパの知る人ぞ知る名店で、お客さんの80%がヨーロッパの方だそうです。

ただの照明ではなく、置くだけで華やかなインテリアにもデザイン性が人気の秘密です。

コットン素材の糸を巻いて作った照明「コットンボールランプ(380円)」などお土産にもピッタリの格安なのも嬉しいとことです。

ジャッキーアラカルト

屋台風レストラン「ジャッキーアラカルト」の現地では【カオパットサパロット(約950円)】と呼ばれるパイナップルチャーハンが人気です。

たっぷりの卵にパイナップルの果実とエビ・塩・コショウを加えたご飯を入れて炒め、パイナップルの器に豪快にのせた、ご飯の塩気の中にパイナップルの爽やかな酸味が効いてタイの熱い気候にピッタリの1品です。

マダム カピ

日本女子に大人気のカゴバックの専門店「マダム カピ」は、ベースになるカゴバックに色んな装飾品をつけてオーダーメイドでオリジナルバッグが作れるお店です。

カスタマイズのセンスがバツグンなため、インスタに投稿する人が続出し、多くの日本女性がこちらのお店目当てにタイに訪れるそうです。

装飾を決めれば10分ほどで完成し、お値段もカゴの大きさによって値段は変わりますがかなりのリーズナブルな価格となっています。

サファリワールド


東京ドーム15個分以上ある広大な敷地に1000種類以上、5万頭もの動物がいる動物園です。

こちらの動物園の人気の秘密は、通常では近づけない動物と超至近距離で触れ合えること!

生後6ヶ月のトラの赤ちゃんのミルクやりや、オランウータンと記念撮影(2660円)、ゾウにも乗ることができちゃいます。

そして、こちらの動物園には250頭以上のキリンがおり、動物園としては世界一の規模を誇ります。可愛らしいキリンにも超至近距離で餌やりができるサービスもあります。




ワットパークナム


約500年前・アユタヤ王朝時代に建立された「ワットパークナム」は、80mの高さもある由緒正しい寺院です。

こちらの寺院はエメラルド寺院とよばれ、日本でもインスタ映えがすると話題の寺院です。
外見は白一色ですが、中にはいるとエメラルドの仏塔に、天井には釈迦の静けさを表した夜空に無数の星がきらめく神秘的な光景が見られます。

そして、ここで瞑想を行うとご利益があるそうです。

タイでの交通手段

タクシーはもちろん、タイの名物・トゥクトゥクに乗るのもオススメです。
変動はありますが、30分乗って約380円と格安ですので目安にしてみてください。

チョコプラの世界一周旅行で巡った国

まとめ

物価も格安でグルメの絶品!
女子旅にもピッタリですが、動物園などはお子様も普段できない体験できそうですね。

旅先の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

2019年4月8日ヒルナンデス!, 旅行

Posted by morimugi