ヒルナンデス!パンのお供ベスト3まとめ。個性派スーパー北野エースにて(2019/4/25)

グルメ, ヒルナンデス!

2019年4月25日・木曜日のヒルナンデス!では、今話題のスーパー「北野エース」にてパンのお供ベスト3を紹介していました。普通のパンがワンラン上の味になる北野エースが選出したパンのお供は必見です。

スポンサーリンク

北野エースにてパンのお供ベスト3

No,1【ごまとくるみがたっぷり味噌】

長野県の天然村で昔ながらの製法で丸2年じっくりと熟成したこだわりの味噌・香ばしい胡麻とくるみの風味が素材の美味しさをより一層美味しくしてくれます。

豆腐やナスの田楽など和の食材につけるのが定番ですが、食パンとも相性バツグンです。

No,2【白トリュフソルト】

フランス産のブランド塩に希少な白トリュフをブレンドしたもので、いつもの料理に一振りするだけで芳醇な香り漂う本格フレンチに早変わりします。

NO,3【スモークオイルサーディン】

バルト海産のイワシをオリーブオイルと塩だけで味付けをしたオイルサーディンは、パンにのせ味の染み込んだオイルを回しかければ、普通の食パンがオシャレに変身します。

パンのお供番外編

クイズ形式で行われたこのベスト3ですが、出演者の皆さんがセレクトされていた商品もハズレなしの様々なものがありましたのでまとめて紹介します。

千秋さんセレクト

大人のための焦がしバターしょうゆ

普段から千秋さんも愛用しているというこちらは、たっぷりの玉ねぎと国産の豚肉を絶妙に焦がしてバターと醤油で味付けをした1品で、炒めものやパスタなどあらゆるものと相性バツグンの万能調味料です。

横山裕さんセレクト

焼き塩さば(HOKUYA)

厳選したサバを専門のスタッフが1つ1つ手作業で丁寧に焼きほぐしたもので、北海道産昆布塩と、サラダ油で味付けすることでサバ本来の味が凝縮した1品です。

ごはんのお供に抜群で、北野エース売上3位の超人気商品なのだそうです。
さばサンドもあるので、これはパンにも美味しい!

うに醤油(アサムラサキ)

醤油に丁寧に裏ごししたウニを加え、砂糖・みりんなどで味を調えた高級感のある味に仕上げた1品で、刺し身はもちろん、パスタに和えても相性バツグンなのだそうです。

意外なことに食パンにもバツグンに合うのだそうです。

中間くんセレクト

アチェード・バルサミコ・ディ・モデナ・オーガニック

醤油やオリーブオイルと合わせてドレッシングとして使用したりしますが、パンにオリーブオイルと一緒に合わせても絶品です。
酸味も合わせて大人な味に!

納豆汁(加藤敬太郎商店)

納豆汁とは味噌汁に納豆を加えた東北地方などの郷土料理で、こちらの納豆汁はその納豆のペーストです。
この納豆ペーストを味噌汁に溶かし入れるだけで体の芯から温まる納豆汁が完成します。

食パンにはこの納豆ペースト・とろけるチーズをトッピングしてトーストするだけで美味しい1品が完成します。

パンのお供番外編

エシレバター

いまブームのエシレバターは、ちょっとリッチなバターとして人気をよんでいます。

フランス中西部エシレ村で生産される発酵バターで、バターだけでも食べられるほどのクリーミーな口当たりと芳醇な香りが特徴です。

桜島蜂蜜

桜島唯一の養蜂園が1年うちに1ヶ月しか採集できないため、ほとんど市場に出回ることのない出会えただけで奇跡という超レアな蜂蜜です。

普段づかいにはお高めのですが、贈り物として人気の1品なのだそうです。

まとめ

個性派スーパー・北野エースはこだわりの商品が豊富です。

ぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, ヒルナンデス!

Posted by morimugi