ヒルナンデス!日本橋高島屋人気グルメ特集で巡ったお店!サンドイッチ・PARIYAお弁当・デパ地下グルメ

グルメ, ヒルナンデス!

2019年1月29日・火曜日のヒルナンデス!では、日本橋高島屋の女性に人気のグルメを特集していました。いま旬の日本橋の起爆剤となった日本橋高島屋S.Cの絶品グルメは魅力満載です。




日本橋高島屋の人気のグルメ

昨年9月にオープンした新館・日本橋高島屋S.Cの魅力満載です。

日本橋高島屋

女性の心掴む演出やサービスを数多く展開することで集客数が2.6倍にアップし、1日約3万人だったところが現在では約8万人急増したそうです。
銀座線日本橋駅から徒歩10秒に新館の地下入り口があり、朝7時半より開店しています。

朝食スポット10店舗が7:30よりオープン

新館は全8フロアあり、ほとんどのフロアは10時半から開店しますが、10店舗が7時30分から開店するため、朝食をとるために訪れるお客さんが多くいます。

銀むすび

朝から店内で握っている全24種類の創作おむすびが人気のお店です。
どれも朝ごはんに食べごたえバツグン!男性のお客さんに人気です。

POTASTA

サンドイッチ専門店のPOTASTAは、野菜がたっぷりと摂れるヘルシーさが人気です。
テイクアウトだけではなく朝からイートインで朝食を食べることができます。
人気ナンバーワンは【スクランブルエッグ&ベジタブル(496円)】だそうです。

おかゆ専門店 カユ・デ・ロワ

おかゆ専門店の「カユ・デ・ロワ」は創作おかゆが人気のお店です。

ランチで賑わうお店

お昼になるとOLさんで賑わう日本橋高島屋S.C!行列ができる人気店もあります。

PARIYA

お昼時はいつも行列というPARIYAは、メイン・サラダ・副菜・ごはんを、それぞれ1つずつ選んでお弁当にできます。
メインは5種類・サラダ5種類・副菜4種類・ごはん2種類と豊富で、ヘルシーに少量ずつ選べると大好評だそうです。
このセットにドリンクが飲み放題なのも嬉しいところです。

夕方は値引き合戦がスタート!

午後5時になると、本館地下1階のお惣菜売り場が賑わい始めます。
高島屋ならではの味に拘ったお惣菜店が30店以上並びます。
高島屋では夕方5時以降になると毎日値段が下がる5時から市が開催されています。

おにぎり専門店 穂庄

魚沼産コシヒカリで具材を握った人気のおにぎり専門店です。
デパ地下クオリティのおにぎりが5時以降一律130円になることもあるそうです。

京鳥

鹿児島県産の銘柄鶏・桜島どりゴールドの焼き鳥が5時以降だと全品162円になるそうです。

古市庵

辛さ控えめのワサビがピリッと効いた大人気の【野沢菜わさびいなり】や古市庵一番人気の【うず潮巻】などが5時以降は半額になることもあるそうです。

夜に人気のスポット

夜になると夕飯をとるために賑わいます。

すしの美登利

世田谷の梅ヶ丘で34年続く人気店「すしの美登利」が立ち食いのお店を出しています。
板前が握る本格お寿司が気軽に食べられることで大人気となっています。
ネタは梅ヶ丘本店と同じ品質のものを使用しているにもかかわらずマグロの赤身1貫が80円と破格の値段となっています。
さらにカニ・アジ・サーモン・真アジ・中トロと単品だと合計1200円以上するところ【おすすめ5貫にぎり】を注文すると950円となるコスパ最強のお店です。

日本橋高島屋その他のグルメ

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, ヒルナンデス!

Posted by morimugi