ヒルナンデス!お取り寄せ鍋ベスト7!モツ鍋・鴨鍋・水炊き・海鮮ブイヤベース鍋・鴨しゃぶ・湯豆腐

グルメ, ヒルナンデス!

2018年12月10日・月曜日のヒルナンデス!では、この時期オススメのお取り寄せ鍋を紹介していました。美肌や食べて美しくなるような美容鍋が今注目されているのだそうです。美味しくキレイになれる必見です。



スポンサーリンク

大人気お取り寄せ鍋

チーズとトマトのローマ風モツ鍋セット【乾燥肌対策に】

カツオと昆布ベースの出汁をトマトピューレでブレンドした和風イタリアンが魅力です。
使っているモツは国産牛の小腸のみで、肉厚・甘み・コラーゲンもたっぷりと含まれています。

コラーゲンはもちろん、トマトに含まれるリコピンも豊富に含まれているので、冬の乾燥肌対策にも効果的です。

シメのオススメはリゾットやパスタなど!
濃厚そうに見えますが、意外にもさっぱりとしているそうです。

おそば屋さんの鴨鍋【お疲れ気味に】

国産の鴨肉を使用しています。
柔らかに肉質に臭みが少なく、コクと旨味が口のなかにふわっと広がります。

鴨肉には、女性に不足しがちな鉄分が多く含まれているため、貧血予防と美肌効果が期待できます。
さらに、不飽和脂肪酸により、コレステロール値の低下も期待できちゃいます。

シメはもちろん、出雲そば!
日本3大そばの1つとも言われる出雲そばは、香りが高く、粘り気がありツルツルとした喉越しが特徴です。
濃厚な鴨がたっぷりと染み込んだお蕎麦は一口食べると鴨汁のコクと出雲そばの風味が口いっぱいに広がります。

POINT!

人気商品のため、早めの予約がオススメだそうです。

白のもつ鍋【美肌に】

博多もつ鍋の名店「蟻月」のお鍋です。
なかなか予約のとれない名店の味がご家庭で楽しめます。

甘めの白味噌をベースにし、複数の味噌や特製の出汁をブレンドさせた一度食べたら病みつきになる味です。
モツの新鮮なコラーゲンと、ニラのβカロテンが紫外線から肌を守ってくれる効果が期待できます。

シメは長崎ちゃんぽん麺!
コクのある出汁に、モチモチのちゃんぽん麺が相性バツグンです。



水郷のとりやさんの水炊き【冷え性改善】

水郷とは、千葉県のブランド鶏で、高蛋白・低脂肪・コラーゲンが豊富に含まれています。
もも肉は程よい弾力と旨味も甘みおたっぷり!さらに嬉しいつくねは軟骨入りのコリコリ食感!
つくねの中には生姜がたっぷり入っているので、冷え性改善や血行を良くしてくれる効果が期待できます。

スープは水郷どりのガラを5時間煮込んだ濃厚スープに、もも肉・手羽中・つくねを一緒に煮込むことで、よりいっそうコクと旨味が引き出されたスープとなります。

シメは稲庭うどん!濃厚な鶏出汁に、ツルツルの稲庭うどんは相性バツグンです。
さらに、スープをご飯にかけて【鶏茶漬け】にするのもオススメです。

海鮮ブイヤベース鍋

トマトペースト・白ワイン・ブイヨンなどを使用した深みのあるスープに、鍋に入りきらないほどのボリュームの北海道産タラバガニ・本ズワイカニを贅沢にいただけます。
さらに真鱈・ホタテ・甘エビ・アサリなど豪華な食材が他にもたっぷりと入っています。

カニにはタウリン作用でコレステロール値の低下、タラにはビタミンAの作用で美肌効果が期待できちゃいます。
シメは北海道産小麦100%の生パスタ!
モチモチの生パスタは濃厚魚介スープと相性バツグンです。

作っているのは北海道・札幌市にある「北のかに市」!公式サイトから予約状況などが分かります。
>>公式サイト

本鴨しゃぶ鍋【ヘルシー志向に】

本鴨肉は歯ごたえがあり、芳醇でコクのある味わいが特徴で、合鴨肉に比べて脂身が少なく、カロリーも約1/2となっています。
食べごたえがあるのにヘルシーなのも女性に嬉しい理由です。
こだわりのスープは本がモノ脂の甘さを引き立てるため、スープの甘さが控えめになっています。

鍋のシメは卵とじうどんです。
濃厚鴨鍋の出汁を卵でまろやかにし、極上の出汁が出たシメのうどんは格別です。

温泉湯豆腐セット【美肌効果】

佐賀県の嬉野温泉の辺りでは、温泉水を使用して湯豆腐を作るそうです。
お鍋に温泉水と豆腐を入れてコトコトと煮込んでいくと、豆腐が少しずつゆっくりと崩れていき、トロっとクリーミーな湯豆腐になります。

温泉水にはナトリウムが含まれ、胃腸を活性化してくれる作用があり、便秘解消にも効果が期待できるそうです。

鍋のシメは雑炊!豆腐のまろやかな味わいと、コクのあるスープで炊いた雑炊は絶品です。



ご注意

佐賀県・嬉野温泉の近郊では温泉水で湯豆腐を煮る風習がありますが、飲泉できる温泉は限られているので、飲む前に各温泉へ確認が必要です。

オススメお取り寄せ記事


スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, ヒルナンデス!

Posted by morimugi