ヒルナンデス!マチャミの秋葉原おひとりさま旅!アキバ絶対領域・神田万世橋

2018年10月26日・金曜日のヒルナンデス!では、マチャミこと久本雅美さんが秋葉原でおひとりさま旅を楽しんでいました。オシャレ空間のマーチエキュート神田万世橋や、外国人観光客が殺到するフクロウカフェや鉄道カフェなど知られざる穴場は必見です!



秋葉原おひとりさま旅

秋葉原ラジオ会館


1950年開業のラジオ会館は秋葉原初の高層ビルとして話題になり、1976年には日本電気(NEC)が日本最初のマイコンピューターを販売したパソコン発祥の地として盛り上げてきました。現在はトレーディングカードのお店や、「ボークス ドールポイント秋葉原」など、今の秋葉原を象徴する28の専門店が軒を連ねます。

海洋堂ホビーロビー東京は、日本に2つしかない海洋堂のアンテナショップで、店頭にはおよそ500点の商品が並びます。中でも一番人気が、ご当地ガチャです。

アキバフクロウ


フクロウ好きのご夫婦が4年前にオープンした「アキバフクロウ」には34種、36羽フクロウ・ファーストのお店として評判を呼び、2018年「外国人に人気の日本の体験・ツアー」第2位として選ばれた、人気のお店です。

1時間:2,000円 ※完全予約制

アキバ絶対領域


猫をテーマにしたメイドカフェの店内は、可愛いものだらけでインスタ映えすると大好評です。男子はもちろん、女子も楽しめるエンタメカフェです。

ツクモVR.


パソコン用品を扱うお店で、およそ10種類のVRソフトが無料体験可能です。

マーチエキュート神田万世橋

マーチエキュート神田万世橋は、旧万世橋駅の鉄道遺構をリノベーションして5年前にオープンした商業施設です。自家製のクラフトビールが楽しめる「常陸野ブルーイング・ラボ」や、イス型スピーカーのオーディオ機器を体験できるお店「ONKYO BASE」、山形の食材を使用した定食が頂ける「フクモリ」など個性的なショップが13店舗も連なります。

2階には「プラチナフィッシュ」という電車から3mという近さの話題のカフェがあります。小さいお子さんにも大人気のお店です。



✱POINT✱

池袋から電車で30分の小江戸・川越もぶらり散歩にピッタリです。

ヒルナンデス!, 旅行

Posted by morimugi