ヒルナンデス!2019年の出世&厄払い開運ツアー!愛宕神社・居木神社・古桑庵の抹茶白玉ぜんざい

2019年1月10日・木曜日のヒルナンデス!では開運ツアーを行っていました。出世&厄払いをテーマにしたオススメスポットは必見です。



2019年開運ツアー

出世 愛宕神社


出世の階段がある愛宕神社は無名の武士を馬術の名人にしたというパワースポットです。
関ジャニの横山さんもこちらに来て、その年に紅白出場を決めているそうですよ。
急な石段は傾斜角は約40度で、86段あります。
社殿の横には、無名の武士を馬術の名人に出世させた将軍梅もあります。

愛宕神社のお茶屋さんでは開運グルメとして【直会セット(800円)】が頂けますよ。
直会とは、神様にお供えしたものを頂くことで神様と人が一体になれるという、ありがたいものです。

滴屋【しし鍋】


滴屋は、昭和30年代の古民家をリノベーションした全室個室の割烹では【しし鍋コース(1,000円)】を頂くことができます。

クセが少なく脂身がサッパリとしている猪肉は、とろける美味しさです。

※コースメニューのみでの提供 2人前/要予約

厄除け 居木神社


住宅街に佇む「居木神社」は、東海道の旅人が、こちらの神社で厄を落として旅へ出かけたそうです。
居木神社で人気の絵馬は、「厄」という文字が抜くことが出来、文字を落とすことで厄を落とすとされています。
厄以外でも「病」「災」「八方塞がり」「鬼門」などをはらえる絵馬があり、こちらも人気です。

古桑庵【古桑庵風抹茶白玉ぜんざい】


自由が丘にある「古桑庵」は大正末期の古民家で、茶室と母屋から手入れの行き届いた庭園が眺められます。
落ち着いた雰囲気の中頂けるのは【あんみつ(850円)】や【ホット抹茶オーレ(850円)】など、こだわりのあるスイーツが頂けます。
中でも開運と人気なのが【古桑庵風抹茶白玉ぜんざい(950円)】です。
小豆は邪気を払い無病息災に、抹茶は芽が出てお芽でたい、と言われることから開運にピッタリなスイーツなのだそうです。

その他のパワースポット

ヒルナンデス!では全国のパワースポットも紹介していました。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

ヒルナンデス!, 旅行

Posted by morimugi