ヒルナンデス!あさこ&大久保の伊豆高原オトナ女子旅!大室山・鮪屋・旅の駅

2018年10月23日・火曜日のヒルナンデス!では、いとうあさこさんと、大久保佳代子さんがオトナ女子旅として、伊豆高原を旅していました。絶景の観光スポットや伊豆の新鮮な海の幸が味わえたりと、この時期にオススメのスポットが満載です。




伊豆高原女子旅!

静岡県伊豆高原はサスペンスドラマで有名な城ヶ崎海岸や優雅な曲線美の大室山など秋の行楽シーズン訪れたい絶景スポットが満載の静岡屈指の観光地です。SNSにあげたいと年間観光客が約664万人と大賑わいです。

大室山


1日約5000人もの人が訪れるという大室山は約4000年前の噴火でできたお椀を伏せたような形の標高580mの国の天然記念物です。リフトで山頂まで登ることができ、この季節大人気だそうです。リフト乗り場前には売店もあり、【猪まん(350円)】や【釜揚げしらすまんじゅう(350円)】など名物グルメを楽しむことができます。さらに山頂では絶景お散歩コースのお鉢巡りやアーチェリー(1時間:1000円)なども楽しむことができます。もちろん、グルメも楽しむことができます。山頂売店では、ミルクアイスに伊東名産のぐり茶を混ぜた【ぐり茶ソフトクリーム(400円)】は登ったらぜひ食べたい1品です。

リフト料金(往復)オトナ(中学生以上):500円 子ども(4歳以上):250円



伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと

1日の観光客は約1500人と多く、お土産が1300点も揃います。
中でもワサビを使用したご当地おみやげが大人気です。【わさび昆布】は蕎麦や納豆などに相性バツグン!ちょい足し食材として注目されているそうです。

また、「伊豆よりみち本舗」ではスイカ味の団子をチョコレートで包んだ【すいかだんご(200円)】や金魚鉢にソーダを注いだ【金魚鉢ソーダ(400円)】など、食べ歩きできる可愛いグルメが評判のお店です。さらに、地元・伊東の魚を使う【伊豆の海ボール(450円)】は2016年地魚ー1GP優勝したグルメも味わうことが出来ます。

本家鮪屋

創業20年を迎えた、伊豆高原の超有名店です。マグロを知り尽くした職人が生み出す絶品料理は全て、絶品!奇跡の料理を生み出す職人は鮪の魔術師と呼ばれているそうです。そんなお店の1日8食限定のメニューは【頭とろ炙り丼(2808円)】は甘い脂がとろけます。高級魚のとろ部分を贅沢にもりつけた【特選とろ炙り三昧丼定食(2808円)】は頭とろ、稲取キンメなどが味わえます。

✱POINT✱

伊豆高原オトナ女子旅の前篇は絶品の海の幸やみかん狩りの情報など、観光にピッタリの情報が満載です。




オススメ記事一覧(一部広告含む)

ヒルナンデス!, 旅行

Posted by morimugi