ヒルナンデス!あさこ大久保の伊豆高原オトナ女子旅!

2018年10月25日ヒルナンデス!, 旅行

2018年10月16日・火曜日のヒルナンデス!内のコーナー「あさこ&大久保のオトナ女子旅」では、伊豆高原を旅していました。みかん狩りやサスペンスドラマで有名な断崖絶壁などの観光スポットや伊豆の新鮮な海の幸を味わえう絶品グルメなど、行楽シーズンの今行きたいスポットが満載です。



スポンサーリンク

伊豆高原

静岡県伊豆高原はサスペンスドラマで有名な城ヶ崎海岸や優雅な曲線美の大室山など秋の行楽シーズン訪れたい絶景スポットが満載の静岡屈指の観光地です。年間観光客が約664万人と大賑わいです。

門脇吊橋


日本でもトップクラスの人気を誇る門脇吊橋は長さ48m、高さ23mの吊橋は小錦関26人乗っても大丈夫!SNSに載せたくなるような写真が撮れることでも人気です。吊橋の先には高さ24.9mの門脇灯台があり、晴れた日の展望台は絶景だそうです。

ペットに優しい街・伊豆

伊豆は犬と楽しめるエリアが盛りだくさんです。ぐらんぱるぽーとドックランやお散歩コースはもちろん、犬と一緒に泊まれるホテル「ウブドの森 伊豆高原」などペット好きの観光客にも人気だそうです。

ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン


門脇灯台から歩いて10分のところにある「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」は年間来客数5万人と四季折々の花が咲き誇り、1年中花が楽しめます。また、ティファニーミュージアムという名のティファニーランプが展示しているミュージアムがあります。中にはカフェも併設されていて、海を眺めながらのテラス席で、地元食材を使用したグルメが堪能できます。

入園料 大人:1200円 小学生:600円

みかん狩り「城ヶ崎オレンジ村」


10月からみかん狩りが楽しめます。一般的には11月下旬に収穫される温州みかんですが、こちらでは極早生みかんというブランドの爽やかで甘酸っぱさが特徴のみかんが収穫できます。
予約しておけば手ぶらで出来るバーベキューが楽しめます。秋刀魚にサザエと、豪華海鮮のバーベキューは絶品です。

温州みかん狩り入園料:400円
BBQ:1人前 2700円~

ぼら納屋


1626年に建造された藁葺き屋根が特徴のぼら漁の拠点となっていたことから店名を「ぼら納屋」となったそうです。50年前に新鮮な磯料理を提供するお店になるや、近海で穫れたキンメダイや伊勢海老などが人気を呼び、城ヶ崎屈指の名店となったそうです。おすすめは【金目鯛の煮付け定食(1890円)】や【さざえ飯(1080円)】です。

キンメダイのづけ丼:1890円
伊勢海老天丼:3024円



✱POINT✱

あさこ&大久保の伊豆高原オトナ女子旅の後編は大人気の鮪屋さんや旅の駅など情報が満載です。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

2018年10月25日ヒルナンデス!, 旅行

Posted by morimugi