ヒルナンデス!話題の絵本と児童書・大ヨコヤマショッピング!読書の秋にピッタリ!

2018年10月25日・木曜日のヒルナンデス!内のコーナー「大ヨコヤマショッピング」でオススメされていた絵本や児童書はプレゼントにもピッタリです。さらには、大人も楽しめる図鑑なども必見です。



大ヨコヤマショッピング

がたん ごとん がたん ごとん 作:安西水丸

0~1歳向けの絵本です。列車に色々な人やモノが乗ってくる物語です。

やさいのおなか 作:木内勝

お母さんたちに人気の、野菜の断面がシルエットになっていて、それを当てる知育絵本です。

ぼうし とったら 著:tupupera tupera

人気の仕掛け絵本です。

おすわりどうぞ 作:しもかわらゆみ

動物たちが自分にピッタリの座る場所を見つけていく物語です。

ぜったいぜったいあけちゃダメッ!

6万部売れている「ぜったいあけちゃダメッ!!」の続編です

ケチャップマン 作:鈴木のりたけ

ケチャップマンの日常をリアルなタッチで表現しています。さらに、ケチャップマンのアイデンティティを探すというシュールな作品です。

おべんとう 作:小西英子

リアルなタッチで人気の、題名そのまま「おべんとう」の絵本です。

わけあって絶滅しました。 著:丸山貴史

発売後13万部も売れた大ヒット作です。大昔に絶滅した動物を科学的にとらえながらも、面白おかしく紹介しています。

おもしろい!進化のふしぎ 続々ざんねんないきもの事典 監修:今泉忠明

累計250万部の大ベストセラーの大3弾です。生き物のあまり知られていない生態が描かれています。

リアルサイズ 古生物図鑑 古生代編

古生物が現代にいるとどれくらいのサイズなのかがわかる図鑑は大人も楽しめます。

寿命図鑑

動物を始め、色んなものの寿命がわかる本です。

 

ジュンク堂書店 池袋本店

地下1階から9階まで、フロアごとに専門書が分かれている、さながら図書館のようです。

✱POINT✱

秋の夜長にピッタリ!実用書から今話題の謎本本まで!話題の本が満載です。





ヒルナンデス!, 生活

Posted by morimugi