ヒルナンデス!この冬食べたい中華まん!ローソンのエスニック・五目・まつたけ・チョコプリン

2018年11月6日・火曜日のヒルナンデス!では、この冬見逃せない最新中華まんを紹介していました。今年のトレンド!エスニックまんから、1個280円の高級肉まん、さらにはデパ地下の贅沢肉まんまで!ほっこり温まるボリューム満点の中華まんが勢揃いです。



2018年・冬トレンド中華まん

ローソン【贅沢五目肉まん】

ローソンでは【贅沢五目肉まん(1個280円)】が発売されています。
通常の肉まんと大きさは変わらないのですが、具材が海老・銀杏・たけのこ・うずらの卵が丸ごと入っている豪華な1品です。

ナチュラルローソン【エスニックまん】

いま、トレンドはエスニック!ナチュラルローソンでは、そんなエスニックまんのイチオシ3品があります。

台湾風胡椒肉まん

台湾のB級グルメ、胡椒餅を中華まんにアレンジした【台湾風胡椒肉まん(280円)】は2種類のブラックペッパーを合わせたスパイシーさが絶品です。

グリーンカレーまん

ココナッツミルクの甘い香りと青唐辛子の辛さが絶品の【グリーンカレーまん(150円)】は、食べるだけで温めると女性に人気が出ています。

花椒しびれる麻婆豆腐まん

花椒しびれる麻婆豆腐まん(180円)】は、マイルドな味わいと辛さがダブルで味わえます。

ミニストップ【まるごとチョコプリンまん】

まるごと1個チョコプリンを入れた【まるごとチョコプリンまん(108円)】はプリンの柔らかさを残すため、卵黄のみを使用していて、形を崩さないように手で包んでいます。
おやつにピッタリの1品です。

東武百貨店池袋店「神楽坂五十番」

「神楽坂五十番」では、直径13㎝もある特大サイズの【五目まん(638円)】は、たけのこ、しいたけ、うずらの卵、銀杏など8種類の具材がたっぷり入った専門店ならではの本格的な味です。

海老チリまん

神楽坂五十番では、プリプリの海老がたっぷり入った【海老チリまん(393円)】もオススメしています。

まつたけ1本まん

さらに、 大丸東京店限定では2500円の話題の肉まんは、マツタケとふかひれがたっぷりと入っています。




✱POINT✱
●シンプルな肉まんを変える!嵐にしやがれ「大野智のオトコ飯」では【肉まんワッフル】を紹介していました。

グルメ, ヒルナンデス!

Posted by morimugi