ヒルナンデス!チョコプラの世界一周海外旅行!カナダ・バンクーバーで巡ったお店まとめ。フレンチトーストの朝食(2019/4/5)

2019年4月8日ヒルナンデス!, 旅行

2019年4月5日・金曜日のヒルナンデス!ではチョコレートプラネットの2人が激安で世界一周の海外旅行へ出かけていました。LCC航空を利用して安く!カナダ・バンクーバーでは、巡っておくべき最新の人気スポットが満載です。旅先の参考にピッタリ!

スポンサーリンク

チョコレートプラネットの世界一周海外旅行

カナダ

カナダ・バンクーバーは自然と都会が調和し世界で最も魅力的な都市TOP10に選ばれる人気スポットです。

新鮮なシーフードを使用したグルメや大自然を堪能できるアクティビティも満載です。

GEC グランビルスイーツホテル


バンクーバーのダウンタウンで立地もバツグンのうえに4年前に改装したため綺麗な内装です。

客室は広くダウンタウンも一望することもできます。

ザ・ホーリー・クラブ


カナダ名物の新鮮なロブスターやカニなどを豪快に手づかみで頂ける評判のお店です。
肉厚で甘みが強いダンジネスクラブを蒸してからニンニクがたっぷり入った甘辛でスパイシーなソースをかけた【Dungeness Crab (約5,100円)】やカナダの名産ロブスターをニンニク・玉ねぎの濃厚なソースで頂く【Lobster (約4,700円)】など地元で獲れた新鮮な海鮮が堪能できます。
さらに面倒な殻むきは店員さんが行ってくれます。

このお店を求めて世界中から観光客が訪れるそうです。

スタンレーパーク


年間800万人が訪れる「スタンレーパーク」は、東京ドーム85個分の敷地にビーチや大自然を堪能できるウォーキングコース、何より景観の美しさに世界の公園ランキング1位に輝いたこともあるそうです。

ジャムカフェ


口コミサイトでバンクーバーの朝食No.1に選ばれた名店です。

行列に並んででも食べたい【チキンフレンチトースト(約1,400円)】は、しっとりと甘いフレンチトーストに、サクサクのスパイシーチキンという斬新な組み合わせ!
シロップにわずかにタバスコを加えた特製ソースは甘さの中にアクセントが効いて2つの味をまとめてくれます。
紫キャベツの酢漬けで後味も爽やかに。
フレンチトーストとチキンの取り合わせに誰もが首をかしげ、食べるとそのハーモニーに驚く鮮烈の1品です。

雪山の秘湯:ピットリバー温泉

現地で人気のヘリで行く雪山の秘湯ツアー(4名/75000円)にも参加していました。
カナダは温泉大国で、温泉は自然と触れ合うものという文化があり100以上ある温泉はユニークなものばかりだそうですよ。

お値段以上の価値があるという秘湯の温泉ツアーはゴールデンイヤーマウンテンを超えてピットリバーを眺めながら歩くこと10分のところにある秘湯・ピットリバー温泉に入ることができます。

ピットリバー温泉は、アルカリ単純泉で硫黄の香りととろみのある肌触りが特徴で、ミネラル分が特に豊富で美肌効果があるといいます。
温度は入りやすい40℃で深さは1m10cmほどで世界中からこの温泉のために訪れるそうです。

チョコプラの世界一周旅行で巡った国

まとめ

新鮮なシーフードはもちろん、世界中から高評価の朝食はぜひ食べてみたいグルメです。

旅の参考にしてみてください。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)