ヒルナンデス!秩父鉄道の旅!宝くじ高額当選の銭神様・聖神社&うめだ屋豆腐&ウォーターパーク長瀞

2018年11月30日・金曜日のヒルナンデス!ではゲストに伍代夏子さんを迎えて秩父鉄道の旅に出かけていました。紅葉真っ盛りの絶景スポットや銭神様、ご当地グルメなど日帰りで満喫できる大人気スポットは必見です。



秩父鉄道の旅

秩父鉄道沿線旅


旅のスタートは埼玉県長瀞駅から。
長瀞を始めとする秩父沿線は都心から約2時間で大自然を満喫できるため、年間の観光客は200万人以上となる大人気スポットとなっています。

そんな長瀞駅をスタートし、秩父鉄道に乗って沿線を旅します。

絶景の紅葉スポット!長瀞駅・岩畳


荒川に続く岩畳通りは明治時代に秩父鉄道開通に伴い、秩父の玄関口として発展し現在でもお食事処や土産店が300mに渡って続いています。

さらに階段を降りると、幅80m・長さ500mの畳を敷き詰めたように岩場が広がる名所・岩畳が現れます。
こちらは荒川ラインくだりを始め、この時期絶好の紅葉スポットとして人気です。

お豆ふ処 うめだ屋


お豆ふ処 うめだ屋は、築100年以上の古民家を改装した本格手作り豆腐のお店です。
看板メニューの豆腐は、ご主人が1人で手作りしているため、作れる数は1日20食が限界なのだそうです。
秩父地方在来の大豆「白光」✕天然にがりを使用して作られる豆腐は濃厚風味と甘みが特徴です。
こちらでは【おからドーナツ】大人気だそうです。

親鼻駅 ウォーターパーク長瀞


都心から2時間で大自然を満喫できるアウトドアリゾート「ウォーターパーク長瀞」は、本格的な漁やフライフィッシングが楽しめる釣り堀の他に、ライン下りなどのアクティビティも満喫できる親子で楽しめる大人気スポットです。

ルアー・フライ(1日)
大人:4500円
女性・中学生以下:3500円

エサ釣り
2時間:2600円(エサ代別)

ライン下り
大人:1600円
小学生:800円

ラフティング
7000円(小学生以上)

和銅黒谷駅


和銅黒谷駅は、日本最古の流通貨幣「和同開珎」の原料である銅が豊富に産出されたことから現在の駅名が付けられたそうです。

聖神社

聖神社は銭神様をまつることで知られる約1300年の歴史ある神社です。
宝くじ高額当選者が続出しているといいます。
金運の神様ならではの参拝方法やおみくじなど、お金に纏わるご利益をいただきたい方々に有名な神社となっています。



POINT!

多趣味な伍代夏子さんは写真の腕も超一級!インスタも凄すぎて人気です。
お取り寄せにもハマっている伍代夏子さんオススメのお取り寄せグルメも必見です。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

ヒルナンデス!, 旅行

Posted by morimugi