ヒルナンデス・浅野ゆう子の女優ごはん・ポテトサラダ・鉄板焼き・手打ちパスタ

2018年9月20日・木曜日のヒルナンデス!内のコーナー「女優ごはん」ではゲストに浅野ゆう子さんを迎えて、浅野ゆう子さんの行きつけのお店を紹介していました。



【浅野ゆう子の女優ごはん】

麻布十番「やさい家めい 麻布十番店」


麻布十番にあるセレブたちに愛されるお店。全国の野菜農家さんから新鮮な野菜を仕入れる中心の野菜中心のヘルシーなレストランです。野菜が苦手な人も楽しめる女性に大人気のレストランです。こちらは剛力彩芽さんの行きつけのお店だそうです。

本当の手作りポテトサラダ(864円)

ホクホクの北海道産のジャガイモと明太子やマヨネーズ、野菜が入っていて、自分好みの潰し具合で頂くDIYポテトサラダです。

季節野菜のデミ味噌豆腐ハンバーグ(1,450円)※ランチタイムメニューのみ

豆腐・鶏肉・豚肉・長芋などを混ぜたハンバーグ、素揚げした旬の野菜に、赤味噌を入れたオリジナルの和風デミグラスソースをかけていただきます。紫黒米と白米を混ぜた雑穀ごはんも栄養満点で嬉しいですね。



白金「甚六」


港区白金にあるオシャレな鉄板焼きレストラン「甚六」は大阪出身の店主が焼く鉄板焼きは庶民の味をディナーにまでグレードアップさせたワンランク上の大人の味が楽しめます。こちらのお店は浅野ゆう子の行きつけのお店です。

甚六ギョーザ焼き(1,300円)

常連さんに人気のオリジナル料理、甚六ギョーザ焼きは、餃子の種に山芋を入れたお好み焼き生地を合わせて焼いた名物料理です。餃子のタレをつけていただきます。

チーズ豚平焼き(1,000円》

女性に大人気のチーズ豚平焼きは、たっぷりの卵にチーズを入れた生地で塩・コショウを効かせた豚肉を巻いたボリューム満点の1品です。

甚六五目たこ焼き(660円)

タコの他に揚げ玉や味付けしたコンニャクが入っている、甚六の人気メニューです。

恵比寿「SOYO per tutti」


恵比寿の住宅街に佇む隠れ家的なイタリアンレストラン。人気はシェフ自らが作る自家製のパスタは種類が豊富です。鮮度や産地にこだわった数々の料理は大人気です。

手打ちパスタ タリアテッレ ラグーソースと3種のキノコ(1,800円)

シェフの自慢のラグーソースとキノコのパスタは、岩手県産のブランド豚肉と和牛を使用。ソテーした3種類のキノコと合わせていただきます。

カジキマグロと彩り野菜のオーブン焼き スモークチーズをのせて(1,800円)

カジキマグロと旬の野菜にガーリックオイル、スモークしたイタリアチーズをのせてオーブンで焼き上げます。



オススメ記事一覧(一部広告含む)