ヒルナンデス!お取り寄せ朝ごはんのお供決定戦!鯛茶漬け・サバ缶・味噌ポタージュ

2018年10月9日・火曜日のヒルナンデス!では、最強の朝ごはんのお供を紹介していました。全国から集まった激ウマのご飯のお供は、手作りジャム、シリアルなど、まだまだ知らない絶品料理が盛りだくさんです。




最強ご飯のお供!

長崎県壱岐島【鯛茶漬け】

まかい食が人気になり、さらにJALの国際線のファーストクラスの機内食になるほどの絶品鯛茶漬けです。

岩手県矢巾町【サヴァ缶】

サヴァ缶は、洋風のサバ缶で、オリーブオイルとサバ、野菜エキスを缶詰にした元気になる1品です。オススメの食べ方は【洋風卵かけご飯】です。卵にサヴァ缶を混ぜ合わせてご飯にかける忙しい朝にもピッタリの1品となります。

神奈川県横須賀【さつま芋ジャム】

新倉さんちの手作りジャム【さつま芋ジャム】は、普段のトーストにのせて焼くだけで、スイートポテトの味に!
ホームページよりお取り寄せできます。>>新倉さんちの手作りジャムホームページ

京都府中京区【味噌ポタージュ・よみがえりの黒】

味噌汁の具材をミキサーにかけて作った味噌汁の新しい形の1品です。忙しい朝にもこれだけあれば、栄養面も心配なし!
よみがえりの黒はホームページよりお取り寄せできます。>>公式サイト

石川県金沢市【ふやきおーれ】

麩焼きを潰して牛乳を注ぐと、コーンフレークに変身します。和菓子屋さんが作ったインスタ映えバツグンのシリアルです。