ヒルナンデス!2018 食通が一番美味しかったグルメ!イタリア風おでん・キンパ・銀座 とんかつ・寿司

グルメ, ヒルナンデス!

2018年12月10日・火曜日のヒルナンデス!では、2018年・食通が一番美味しかったグルメを紹介していました。芸能界のグルメ王 渡部建さんのトンカツ、ラーメン会のカリスマ入江シェフのイタリア風おでん、チャイニーズキッチンの菰田シェフのキンパなど、食通だからこそ知っているオススメグルメは必見です。




スポンサーリンク

2018一番美味しかったグルメ

渡部建さんオススメ!銀座かつかみ「とんかつ」


アンジャッシュの渡部建さんが今年一番とオススメするのは銀座かつかみのコースで頂くトンカツです。
旨味が濃厚な肩ロースだからこそ合わせられる【トリュフバターのせ肩ロース】など、そのお肉に合った調理方法で最高の食べ方を提供してくれるボリューム、味、全てが大満足できるお店です。

鮨 竜介


渡部建さんがオススメする、もう1軒は銀座にある「鮨 竜介」です。
名店「銀座 久兵衛屋」で修行を積んだ新進気鋭の料理人・山根さん。
39歳という若さで銀座に寿司店を持つのは異例のことだそうです。
【大トロ炙りキャビアのせ】など寿司ネタを斬新な組み合わせで提供してくれることで話題をよんでいます。




テストキッチンH【イタリアン風おでん】


GENEI.WAGANの入江シェフがオススメするのは表参道にある「テストキッチンH」の【イタリアン風おでん】です。
人気店でありながら、広い店内に座席数が多いため、比較的電話しても入れるそうです。

冷製パスタを生み出し広めたイタリアンの重鎮のシェフが手がけるお店のおでん【ボリートミスト(3024円)】は、10時間以上煮込んだ牛タンや、牛ほほ肉を合わせ、さらに人参・玉ねぎ・キャベツなどイタリアンならではの食材を煮込んだ和とイタリアンの奇跡の融合グルメです。

明洞のり巻


4000チャイニーズレストランの菰田欣也シェフが今年1番とオススメしていたのは、新大久保にある「明洞のり巻」の【キンパ】です。
菰田シェフが絶賛したというキンパはご飯が少なめ、韓国から取り寄せている具がたっぷりと入っていて、さらにそのどれもが絶妙な組み合わせとなっています。

大絶賛のお味とは裏腹に【明洞のり巻(540円)】などコスパも良いうえ、店内は賑わっていて入りやすいのも嬉しい理由の1つです。

GENEI.WAGAN


「イタリアンキッチンH」を紹介してくれた入江シェフのお店「GENEI.WAGAN」は前菜からメインの料理までをコース料理で提供する紹介制ラーメン店です。

ファイヤーホール4000


「明洞のり巻」を紹介してくれた菰田欣也シェフは、日本で初めて中国料理の世界大会で金賞を獲得した中華の巨匠です。菰田欣也シェフが手がける新店は明日からオープンです。


菰田シェフはカップラーメンも手がけています。

韓国の味をご家庭でも!【キンパ】と【ホットク】レシピ

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, ヒルナンデス!

Posted by morimugi