ヒルナンデス!2018年上半期絶品人気グルメ店まとめ!ひとり焼肉・モンブラン・回転スイーツ

2018年12月6日・木曜日のヒルナンデス!では、今年オープンした、チーズケーキ・ピザ・パエリアなど絶品グルメで話題になったお店を紹介していました。




2018年オープンした絶品グルメ店

白金高輪 ガスタ【バスクチーズケーキ】


7月にオープンした「ガスタ」の人気の【バスクチーズケーキ(700円)】です。
スペインバスク地方のチーズケーキの名店「ラヴィーニャ」に行き、門外不出のレシピを習得して日本で開店させた奇跡の1品です。
絶妙な焦げと、シットリと濃厚な中身を再現させるには、とても手間暇がかかるそうです。
名店の本格的なチーズケーキが味わえるのはこちらだけ!

渋谷 シティショップ・ピッツア

渋谷ストリーム内にオープンした「シティショップ・ピッツア」はオシャレな店内と自分の好みのピザをカスタムすることで話題となったお店です。
ピザ生地(3種類)、チーズ(4種類)、メイン具材(10種類)、トッピング(16種類)によって、およそ2000通りのピザが楽しめます。
カスタムピッツア(ドリンク付き) 1,600円〜 ※ランチのみドリンク付き

表参道 ミシャラク【コスミック】

今年10月にオープンしたミシャラクは、パリに4店舗を持つ、人気スイーツ店が海外初出店となったお店です。
香りごとビンに詰めた新感覚スイーツ【コスミック(650円〜)】は、アプリで自分好みのスイーツをオーダーすることができます。
フルーツやアイスなど5つの層を好きなものでカスタム可能なうえ、スマホに瞬時に表示されるため、とても利用しやすくなっています。

新宿 騒豆花(サオドウファ)【求肥豆花】

今年7月にオープンした騒豆花(サオドウファ)は台湾スイーツ豆花の専門店です。
ふわふわの豆乳プリンにカラフルで美しいシャーベットやマンゴー・タピオカなどたっぷりのせた、インスタ映えする可愛らしいスイーツとして大人気になりました。
騒豆花のインスタ映えする【求肥豆花(840円)】は12月25日までの期間限定です。

恵比寿 そうめん そそそ

恵比寿にある1月にオープンした「そうめん そそそ」はそうめん料理の専門店です。
お客さんの7割が女性で、1ヶ月で2000杯も売れた大人気店の人気の秘密は、24種類のそうめん料理の他に、季節の限定ものも出しており、さらにインスタ映えする盛り付けで大人気となりました。
夜にはメニューによってハーフサイズでの提供もしているので、色々な味を楽しむこともできます。
【明太クリームそうめん(フル1,000円・ハーフ600円)】
ちなみに、人気ナンバーワンは【ふわふわ釜玉そうめん(650円)】です。

日本橋 365日と日本橋

今年9月にオープンした「365日と日本橋」はこの秋開店した日本橋高島屋新館の大人気パン屋さんで、朝7時30分より朝食をいただけるとして大人気になったお店です。

渋谷 チリンギート エスクリバ

今年9月に渋谷ストリームにオープンした「チリンギート エスクリバ」はスペイン料理のシーフード中心のレストランなのですが、こちらの人気の秘密はバルセロナで大人気のパエリア店が日本初上陸したことになります。
人気店のレシピの再現性を高めて提供しているため、本場の味を楽しむことができます。

【エクスカリバパエリア(40cm 3,400円)】

新橋 焼肉ライク

今年8月にオープンした「焼肉ライク」はひとり焼き肉という新しいスタイルを確立したのが人気の秘密!
店内はパーテーションで仕切られているため女性も利用しやすく、火加減も自分好みで調節することができます。
お店1番人気は【カルビ&ハラミセット(200g・1210円/100g・810円)】!ご飯・キムチ・スープとコスパも◎です。

代々木上原 モンブランスタイル

今年8月にオープンした「モンブランスタイル」は朝8時から整理券を待つのに大行列を成すお店です。
こちらのお店はモンブランの専門店となっていて、その場で作って提供してくれる、作りたてのモンブランを味わうことのできるお店です。
出来たてのふわっふわのモンブランはぜひ1度味わってみたい1品です。

【モンブラン デゼル 厳選 茎ほうじ茶セット(1,482円)】

原宿 メゾンエイブル カフェ ロンロン

今年7月にオープンした原宿にある「メゾンエイブル カフェ ロンロン」は本格的なスイーツが回転し、食べ放題という話題のお店です。
インスタ映えする可愛いスイーツがおよそ25種類、さらにお食事メニューも豊富に揃っている女性客殺到のお店となっています。

40分食べ放題(1,800円)

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, ヒルナンデス!

Posted by morimugi