初耳学【太もも筋トレ】ダイエット!ガンバレルーヤ美ボディへの道!

2018年11月25・日曜日の林先生が驚く!初耳学では、ガンバレルーヤのよしこさんとまひるさんが美ボディを目指して、モデルの栗原ジャスティーンさんに【太ももを鍛えるトレーニング方法】を教わっていました。



美ボディ【太もも筋トレ】編

ライフスタイルモデルの栗原ジャスティーンさんは肉・スイーツも好きなだけ食べて60kgと理想的なプロポーションをキープする栗原ジャスティーンさんの美ボディの秘訣は太もも!

太ももを鍛えると痩せる!

太ももは体の筋肉の中で一番割合が多い場所です。
下半身がシッカリとすると、燃焼が良くなって、痩せやすい体質になります。
実際、栗原さんは太ももがシッカリとしているため、燃焼が良く、1日何もしないでも1500キロカロリーを消費しているそうです。

太もも効率よく鍛えるにもランニングマシーン!

ランニングマシーンは太ももの筋トレにピッタリ!しかし、使い方を間違えると効果は激減してしまうそうです。

正しいランニングマシーンの使い方

ランニングマシーンは傾斜をつけないと効果激減!

常に地面が動き自分の力だけで前に進むわけではないため、傾斜をつけないと同じ場所でハネているのと同じ状態なのだそうです。
太ももに適度な負荷がかからず、外でのジョギングと比べて効果が激減してしまいます。
外で走るのと同様の効果を得るためには、最低でもマシーンに3%の傾斜が必要です。



オススメ記事一覧(一部広告含む)