初耳学【石焼き苺ティラミスパフェ】石鍋専門店「COSI COSI」オノマトペグルメ。(3月10日)

グルメ, 林先生が驚く初耳学

2019年3月10日・日曜日の林先生が驚く初耳学では、今大ブームの石焼きグルメを紹介していました。石鍋専門店の「COSI COSI(コジコジ)」で大人気のメニュー【石焼き苺ティラミスパフェ】は今食べるべき大人気グルメです。



石鍋専門店「COSI COSI(コジコジ)

石鍋料理専門店 COSI COSI

都立大学にある石鍋料理専門店「COSI COSI」は、石鍋で提供されるデザートが話題のお店です。
名物は【石焼きオムライス】!
その他にも世界各国を旅して発案するというバラエティに飛んだ豊富なメニューが味わえ、シニアソムリエの資格を持つという店主が厳選した自然派ワインと世界各国のビールを味わうことができます。




石焼き苺ティラミス

お店で話題の【石焼き苺ティラミス(950円)】はアツアツの石鍋に冷たいティラミスとアイスをのせ、仕上げにコーヒーリキュールをかけて食べる、最高のオノマトペグルメです。

ティラミスの糖を石鍋の高温で加熱熱すると、香りが増すカラメル化反応などが発生し味わいと香ばしさが増すのだそうです。

さらにカシスソースをかけて頂く【石焼きモンブラン(842円)】も大人気です。
温かいスポンジと冷たいアイスのコントラストがなんとも言えない新感覚なのだそうです。

お店の詳細

住所:東京都目黒区八雲1-7-16 コンフォーレ 1F

電話:03-5701-8041

定休日:月曜日

営業時間:火曜日〜土曜日 17:00〜22:40(ラストオーダー)

日曜日 16:00〜21:40(ラストオーダー)

まとめ

アツアツの石焼きグルメは意外な進化を遂げていましたが、音を聞くだけで食欲の湧く石鍋はとても美味しそうです。
デザートの他にも創作石鍋が豊富なようなので、ぜひ行って体験してみてください。

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 林先生が驚く初耳学

Posted by morimugi