林修先生の初耳学!カレーに見えないスイーツカレー・アボカドチーズキーマカレー

2018年12月2日・日曜日の林先生が驚く!初耳学では、恵比寿にある6curryの【スイーツカレー】や【アボカドチーズキーマカレー】など、今話題沸騰のカレーに見えないカレーを紹介していました。



カレーに見えないカレー

6curry【スイーツカレー】

こちらのカレーに見えないカレーは【スイーツカレー】と言って、スイーツのような新感覚カレーです。
オレンジジュースにカレー粉・オリジナルスパイス・ホイップクリームなどを加えたムース状のカレーです。

こちらはデリバリー、または東京都内を中心にフードトラックでの販売も行っているそうです。
詳しい日程は公式サイトでチェックしてみてください。>>公式サイト



原宿 MOKUBAZA【アボカドチーズキーマカレー】

原宿にあるMOKUBAZAでは、白くて丸い、どうしてもカレーに見えない中身は、20時間以上かけて作るキーマカレーです。
ご飯・キーマカレー・スライスしたアボカドを順に盛りつけ、ツヤと伸びの良いアメリカ産のモッツァレラチーズをたっぷりとかけた【アボカドチーズキーマカレー】は、ピリッと辛いキーマカレーに、コクのあるモッツァレラチーズが相性バツグンです。
こちらが大人気で、MOKUBAZAは常に行列の耐えないお店となっています。

 

オススメ記事一覧(一部広告含む)

グルメ, 林先生が驚く初耳学

Posted by morimugi