沸騰ワード10!佐藤栞里の立ち食い生活!すき焼き・そばうどん・寿司

2018年10月26日・金曜日の沸騰ワード10では人気モデルで人気MCの佐藤栞里さんが大好きだという立ち食いができるお店を巡っていました。駅構内の伝説の蕎麦屋さんや、おそらく日本唯一であろうすき焼きの立ち食いのお店など、サッと食べれるのに絶品のグルメが満載です。



佐藤栞里さんの【立ち食い】に取り憑かれた生活

から揚げそば 我孫子 弥生軒【から揚げそば】


千葉県にある新京成電鉄 新津田沼駅内にある「から揚げそば我孫子 弥生軒」は立ち食いの間では伝説のお店です。
店一番の人気のメニュー【から揚げそば(540円)】は170gの揚げたてから揚げを2つのせた超ボリューミーな1杯です。
これだけでも格安なのに、入場券を見せれば大盛りorトッピング1つが無料になるそうです。

おにやんま【とり天うどん】

新橋駅から徒歩3分の、佐藤栞里さんが週1で通っているという人気のお店です。このお店の佐藤さんのイチオシは【とり天ぶっかけ(並/450円)】!
香川から取り寄せた独自の配合で数種類のうどん粉を混ぜて作る、つるつるでモチモチな食感の自家製麺と、衣薄めのとり天をコクの効いた鰹だしで食べるお店一番の人気メニューです。
食券を購入すると同時に作り始めるシステムとなっているので、15秒ほどで商品が提供されます。

寿司 魚がし日本一


新橋駅から歩いて30秒!立ち食い寿司屋さんの魚がし日本一のメニューには書かれていない裏メニュー【ネギトロポタポタ(81円)】があります。
まかない飯から生まれたメニューで、ネギトロの上にマヨネーズ・甘ダレをかけ、サッと火で炙ったアレンジ寿司です。

SUKIYAKI BAR


浅草にある立ち食いすき焼き店です。名物のSUKIYAKIは野菜を特製の甘ダレで煮込み、そのエウに肉をのせ、食べる直前に炙るという新スタイルのすき焼きが楽しめます。
さらに【SUKIYAKIロール】もお店のオリジナル商品で、特製ダレを染み込ませたお肉を炙り、中にご飯を包み山わさびをまぶした1品です。




✱POINT✱

佐藤栞里さんは立ち食いの聖地・新橋でよく食事をしているそうです。「ゆで太郎」の【カレーセット(570円)】や「いきなりステーキ」の200gの定番ステーキなど、いきつけのお店がたくさんあるそうです。

嵐にしやがれ!では絶品のハンバーグを求めて旅をしていました。

グルメ, 沸騰ワード

Posted by morimugi