ニッポンドリル「京都ナンポルト クワのりんごタルト」通販方法も。勝負手土産(3月6日)

グルメ, 林修のニッポンドリル

2019年3月6日・水曜日の林修のニッポンドリルでは、京都にある人気店「Nimporto quoi(ナンポルト クワ)」の【りんごタルト】を紹介していました。惜しまれつつ閉店した名店「オ・グルニエ・ドール」の息子さんが開店した「ナンポルト クワ」は伝説の味を引き継いでいます。



ナンポルト クワ【りんごタルト】

オ・グルニエ・ドールの味を引き継ぐ名店のりんごタルトが頂けます。

ナンポルトクワのりんごタルト

ナンポルト クワ

京都四条駅から錦市場に入り、堺町通りを左にまがったところにある「Nimporto quoi(ナンポルト クワ)」は昨年10月にオープンしたばかりのお店です。
こちらのお店は去年閉店した、りんごタルトが人気の伝説の洋菓子店「オ・グルニエ・ドール」の息子さんが営まれています。




りんごタルト

父から子へ受け継いだ伝説の【りんごタルト(1ピース/390円)】は、生のリンゴにこだわるからこそ、9月〜5月の間の限定商品となっています。

9月〜11月は津軽りんご・12月〜1月は紅玉・2月〜5月はサンふじと季節によって品種を変えています。
さらに、品種を変えたことにより、作るレシピも変えているそうです。

新鮮さを損なわないように素早くカットしたリンゴを敷き詰めたら、さらに生クリームをつけたリンゴを敷き詰めます。合計97枚のリンゴスライス・砂糖・バターをのせたらオーブンへ。
そしてカスタードクリームなどの添え物を一切なくすことで、リンゴの旨味を最大限に引き出されているのが、こちらのタルトの特徴です。

通販方法

ナンポルトクワのりんごタルトはfacebookより予約ができるそうです。
facebookよりダイレクトメッセージまたはFAXでのご予約となります。

まとめ

林先生が教えてくれる手土産はいつも品が良く、お使いものにピッタリです。
ぜひ困ったときに思い出してみてください。

オススメ記事一覧(一部広告含む)