男子ごはん【裏トーク】チロルチョコ・レモン牛乳・都こんぶ!あの人気商品がカレーに!(2月17日)

グルメ, 男子ごはん

2019年2月17日・日曜日の男子ごはん内のコーナー「裏トーク」では、チロルチョコ・レモン牛乳・など人気商品がカレーに進化した斬新なカレーを紹介していました。国分さんと心平さんの素直な感想は必見です。



スポンサーリンク

人気商品がカレーに変身!

カレー

チロルチョコとけこむカレー

チロルチョコが進化した【チロルチョコとけこむカレー】は、チロルチョコの製造元・松尾製菓が福岡の地元メーカーとコラボして誕生したカレーです。
チロルチョコを原料の5%使用し、コクが深くスパイシーな味わいに仕上げた1品となっています。
チョコレートの匂いがするそうですが、2人とも絶賛の品でした。
最初は甘く、でもスパイシーで、最後はチョコレートの味が来る上手に変身した美味しいカレーだそうです。

レモン牛乳カレー

栃木県の有名ドリンク「レモン牛乳」がカレーに進化!
一見甘そうな見た目ですが、本格スパイシーな辛口カレーで、鼻から抜けるレモンの香りが良くほんのり酸味も感じる1品です。

2人とも「複雑」との感想でしたが、国分産は最初は驚くがこの味を理解した上で食べると美味しいのだそうです。心平さんいわく「子どもが好きそうな味」だそうです。



中野の都こんぶカレー

昭和から愛されている都こんぶがカレーに進化!
酸味と甘味が効いた昆布とスパイシーなカレーが絶妙なハーモニーを生み出します。

2人もと隠し味程度かと思いきや、思いっきり都こんぶがいる!とのことです。
都こんぶがカレーをリードしていて持続性のある1品だそうです。

まとめ

まったくカレーには合わないような組み合わせでしたが、全てのカレーが絶賛でした。食べてみたくなる生産者のセンスに脱帽です。

スポンサーリンク

オススメ記事一覧(一部広告含む)